スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初売り

自分は正月からお仕事なんですが、一日は休みだったので初売りに行ってきました。
そして買ったものはこちら!


DSC02387.jpg
武者阿ゴット丸です!(ゴッ、を漢字でどう表記すればいいかわかりません)

ホントはオーディーンⅡを買いに行ったんですが……。なぜかこっちの方を買ってしまいました。いやー、もう懐かしくてつい……。
素の状態でも懐かしいですが、自分はこれを見ると〝リアル〟の方を思い出してしまいます^^; わかる人、いますかね?


DSC02378.jpg
そんなでこちらは我が積みプラ達。
ACなんて去年一体も作ってないのに旧ナインボールまで増えてます!
セラフも作りたいなーなんて言っていた記憶がありますが、一年間積みっぱなし(笑)
ちなみに、右下のルージュにはガンコレが、上のダンボールにはMSGのあまりなんかが入ってますので積みではないですよ。


DSC02382.jpg
そして更にこちら! まだあります!
ちなみにこの写真に写ってないとこにもいくつかorz

去年はけっこう作ったなーという感じだったんですが不思議なことに増えてますね……。
以前から気になっていたフレームアームズなんてシリーズも買っちゃってますし、むう、どうなることやら……。

ちなみにこのタンスの上に積んであるものは3.11を始め、それ以降の大きな余震でもなにひとつも落ちませんでした。やはりこれを崩すには作っていくしかないのかなーとか思ったり。


DSC02383.jpg
しかし、旧キットのヴァイエイトとメリクリウスとか……。
これを見つけた時は嬉しかったんですが、作るとなるとけっこう手間がかかりそうですよね。
メリクリウスとか小学生のころ2回も作ったのでかなり思い入れがありますし。
しかし、下の机と椅子ってなんぞや? どんな理由で買ったのか思い出せないんですけど……。

まあ、ってなわけで今年もぼちぼち作っていきますよ。まずはコンテスト用かな。
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 00:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おはようございます( ・ω・)ノ

>武者阿ゴット丸の「ゴッ」の漢字
使っているIMEにもよると思いますが、「ごう」の変換で「號」が出てくるハズですよ。

>積みプラ
思っていたよりは少ないんですね(汗
(個人的には1枚目に写っている物の2~3倍くらいの数かと思ってたので…)
私の場合、ガンプラMGやコトブキヤHMMゾイドなどの比較的高額なキットが10個近くと、
HGキットやBB戦士がいくつか、という感じで、おそらく個数だけで見れば七誌さんよりは
積んでいるかも知れません(;´ω`)

>旧キットのヴァイエイトとメリクリウスとか
個人的には最初に発売された、いわゆる旧パッケージ版の方が良いですね。
フィギュアがセットされているヤツだと、定価で100円アップになってるんですよね…。
[ 2013/01/03 08:27 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうも、こんばんは^^

號(ごう)の字、ありがとうございます! ごう、を単漢字で変換したら出てきました。自分、これ鯱(シャチ)なのかな~と思っていました^^;

積みプラ……。30個を超えてるんですが少ないですか、ね……。
模型作らない人から見たら異常に見えるんだろうなーとしみじみ思っているもので。家族同居なもので、よく模型屋を開けるな、みたいに言われてます。
あと、少なく見える理由として、MGなんかは欲しくなってもあまり買わないようにしています。
あれは箱も厚いし、手間がかかるし、場所を圧迫するには十分ですからね……。


ヴァイエイトたちも、そういえば最初はキャラクターの絵はなかったような気がします。
たしかにキャラクターなんか入っていても作らないので100円でも安くしてほしいかもですね。
[ 2013/01/04 00:02 ] [ 編集 ]

うちのパソコンだと號の字はどうやっても変換ででないのでわざわざ辞書登録しました^^;
號斗丸もオーディーンMk-2もうちの地域はかなり売れてます。
オーディーンは売り切れでまだお目にかかったことないですからね^^;

僕も積みプラが100以上あるので去年からかなり購入ペースを抑えています^^;
一生で作れる数には限りがあるのでこのままだとかなりの数が遺産になりそうです(笑
[ 2013/01/06 07:14 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

號斗丸もオーディーンMk-2もすごく売れてるみたいですねー。
自分のとこはあまり模型って売れないのでオーディーンは後でもいいだろーと思って今日買いに行ったんですが、全部売り切れ! orz 侮ってました……。

積みプラ、100……ですか。
自分の30個が本当に少ないのか、感覚がマヒしているのかわからなくなってきます(笑)
[ 2013/01/06 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





