
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ブレイヴ(一般機)

サムネ
フラッグ……ではなく、ブレイヴ(一般機)完成編です。一般機のあざやかなエメラルドグリーンを期待した方ごめんなさい。
でも、フラッグカラーもなかなか似合っていると思います。(思いつく人も多いかな?)

では、いつも通り他の写真は続きから、になります。
お暇な方は見てやってくださいm(_ _)m

※ 相変わらず全体的に写真が暗いです、すいません。

1_20130110225216.jpg 2_20130110225218.jpg


3_20130110225219.jpg 4_20130110225219.jpg


5_20130110225217.jpg
スタイルは首をちょっと延長したくらい。
遊び心としてサイドアーマーに紅蓮二式とMSGの剣を装備させてみました。
グラハムと言えば、ミスターブシドー。そのつながりで、フラッグカラーにちょっと武者っぽさを出せればな、と思ったのがきっかけです。

6_20130110225244.jpg


7_20130110225245.jpg


8_20130110225246.jpg


9_20130110225246.jpg
ビームサーベル二刀。
実はこんなふうに作りたいな~という案はずっと前からありました。指揮官ブレイヴでビームサーベルを塗ってなかったのはそのためです。(フラッグカラーにしようと思ったのは割と最近ですが)
ずっと作る機会が無かったんですが、アルティメスコンテストに引っ張り出して、没になって、返り咲くとは思ってもみませんでしたけど……。


11_20130110225304.jpg
一応、ライフルも塗ってます。


12_20130110225304.jpg
それと、この平手はイナクトからもらってきました。
そのままだとはまらないので、ちょっと調整して使っています。


13_20130110225305.jpg
なので、居合い切り! みないなポーズも取れるんですが、あまり上手い写真が撮れないっていう……。


ラスト
以上でブレイヴ(一般機)でした。

カラーリングはフラッグを意識してほぼ黒一色。
ただ、ツヤありとツヤ消しを使い分け、写真じゃまったくわかりませんが、脚部のラインはグレーで塗り分けています。

しかし、やっぱ00の量産機系はかっこいいですね。
惜しむらくは刹那フラッグやジンクスⅣがキット化されなかったこと……! MGで新展開っていうのはありそうですが、HGはもうないでしょうねー。HGをよく作る自分としては悲しい限りです。

そしてスタンド固定のパーツのせいで派手に塗装はげをしてしまったことも悲しいorz
このブレイヴは気に入っているので後で塗り直そうかな……。


 
[ 2013/01/10 23:33 ] HG ブレイヴ(一般機) | TB(-) | CM(4)

僕はこの黒いカラーリングの方が好きですね。
カスタムフラッグから続くパーソナルカラーだったので黒をメインで白や赤が使われてるカラーの方がかっこいいです。
マスラオ、スサノオの完成形だけあって黒にするとそっくりに見えますね。
マスラオたちが鎧武者をイメージしてるだけあってブレイブも良く似合いますね。
マスラオ系統がSDで武者化されたらかなりカッコ良さそうなんですよね~
昔だったら新しいリアルタイプが出てくるたびにSDのお話で必ず登場していたので今の時代が残念ですね・・・
[ 2013/01/13 04:41 ] [ 編集 ]

ブレイヴにブラック、似合いますね~♪
OOのMSは皆好きで、オーバーフラッグやマスラオなんか大好きなMSです。
(やっぱり機体色、黒~)
劇場版でも グラハムさんは、このイメージのMS暴れて欲しかったですね。
[ 2013/01/13 12:55 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

黒くするとホントそっくりですよね~。
色を変えただけですが、フラッグからの系譜が強く出るように思います。

たしかにこの系統って武者化するとかっこよさそうです。
名前なんかも漢字表記されていたこともありましたし、すごいそれっぽくなりそうなんですよね。

SD化……、もしかしたら、今年はそういう機会に恵まれるかもしれないですよ?
新しいガンダムアニメがでなければ、企画としてもしかして、もしかして……。
[ 2013/01/13 13:36 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

自分も00のMSは好きなんですよ! 特に量産機がかっこいいと思っています。
このブレイヴ、似合うかな~と思って黒くしたらホントに似合っていてかなり気に入ってます。

グラハムさんは機体のカラーをころころ変えちゃいますからね~。
自分もフラッグの黒いイメージがすごい強いんですがw
[ 2013/01/13 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





