
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダムNT-1(アレックス) その1

DSC02014_20130115233750.jpg
なんかもー、間が持ちそうにないのでコンテスト用に作っているものをあげてしまおうと思います。
まあ、完成したものをアップしなければいいですよね、たぶん。

なぜコンテストにアレックスをチョイスしたかといいますと、まずそのコンテスト、主催している場所で作るプラモを買わなきゃいけないんですね。
こんなものを作りたいな~という案はあったんですが、そこは中古でプラモを扱っている所でして、自分が欲しい物が置いてなかったんですよ。


DSC02431.jpg
だもんで、なんにしようかなーと思いながらたまたま帰りの本屋でこれをみつけまして。
これに掲載されているセイラマスオさんのアレックスが、ほんっっっとにかっこよくてですね。
「これだー!!」と叫びたい衝動にかられながらアレックスを購入したわけなんですよ。


DSC02022.jpg
んで、内容なんですが、こちらは付属のシール。


DSC02024.jpg
んでもってランナー。



DSC02108.jpg
そいでもってこちらが素組みの状態。
なかなかスタイルはいいですが、このころはスタンドに対応していないため、腰の部分に3ミリ穴がありません。
可動範囲も、まあ、今に比べたら……という感じです。


DSC02123.jpg
アレックスの最大の特徴であるチョバムアーマー装備時の素組み。
さすがにもっさりとしてしまいますが、重厚感が出ていいですね。こういうのが好きな人もいそうです。

製作コンセプトはずばり、リスペクト、セイラマスオさんです! つまりパクリますw

スタイル改修はもう、ほぼそのまんまですね。それはおいおいあげていこうと思います。
コンテストの締め切りは1月31日なので、現時点ではディティールアップを強引に切り上げてサフに入っています。それでもギリギリっぽいなー。まあ、がんばりますが。


DSC02016_20130115233751.jpg
と、いうわけで次からは製作記です。時間があるときに上げていきますので。それでは~。

[ 2013/01/16 00:28 ] HGUC ガンダムNT-1 | TB(-) | CM(2)

アレックスいいですね!
GWの表紙にナイトガンダムが載っているのでてっきりナイトアレックスを作るのかと思ってしまいました^^;
GWの表紙がすごい魅力的なので今度本屋さんに見に行って見たいと思います。
この頃のHGは素立ちならかなりまともなんですが可動がけっこう残念ですよね・・・
関節の規格の古さが今だと気になるところですね。
急ピッチの制作のようですがどんな感じになるのか楽しみです^^
[ 2013/01/16 04:49 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

ナイトアレックスww ちょっと面白そうですが、さすがにその発想はなかったです^^;
このGW、正直最初はスルーだったんですが、見てみると個性的なものが多くてホントにいいですよ。とてもお勧めです。

可動範囲はたしかに残念だな~と思いますが、素立ちをメインに考えているので今回はスルーします(笑)
手を加えてしまうとどこまでもやってしまいそうなので、適度なところで切り上げた方がいいかな~と思ってまして。

だけど、UCものはあまり作らないので楽しいですね。
がんばって完成させるので、後々見てもらえると嬉しいです。

[ 2013/01/16 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





