スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダムNT-1(アレックス) その4

DSC02418.jpg
今月のホビージャパンは25日発売……!
もし買いに行って置いてなかったら手に入るのは月曜日か……。こういうとき田舎って不便だなーと思います。

さて、アレックスですが、写真の状態は塗装前です。
一度全体に捨てサフをしたんですが、下半身にディティールが足りないかなーと思い付け足してますね。実際は塗装に入る前にもうすこしだけ足してます。

自分としては中々満足のいくスタイルになりました。まあ、セイラさんの作例を真似ているんで当たり前なんですが^^;
ただ、写真で見る限り、もうちょっと肩の位置をあげても良かったかなーと思います。

現在は塗装中ですが、本体にサフを吹いている間、チョバムアーマーはずっと格闘中でした。ディティールを足したり引いたり、出口の見えない作業をずっと繰り返すという……。
締め切りがあるので強制的に打ち切ったんですが、結局前回の写真とほとんど変わってなかったですね、はい。


DSC02420_20130124232525.jpg
あと、何気にこのライフルも苦労しています。(先端のパーツを無くしてスクラッチもしたり……)
塗り分けもディティールアップになりますよ! とリンクさせてもらっているぺぐさんからアドバイスをもらったんですが、どうしようかなーと。
最近のライフルってけっこうデザインが特殊なので塗り分けもそんなに難しくはないと思うんですが、アレックスのライフル、完全にただの重火器ですよね? 普通に軍隊とかで使ってそう。
けっこう悩んだ後、映えるかな~と不安になりながらもちょっとだけ塗り分けてます。完成品は、まあ、公開したときにでも……。

さて、締め切りまであと一週間……。なんとか、なんとか完成させたい……!
スポンサーサイト
[ 2013/01/24 23:45 ] HGUC ガンダムNT-1 | TB(-) | CM(2)

アレックスかっこよくなってますね^^
1年戦争の機体って軍事兵器と言う感じがすごいしていいですよね~
ライフルもこの形状でビームライフルですからね^^;
どうみても実弾兵器にしか見えないですが・・・(笑
FAMAS(ファマス)という現存する銃によく似てるな~といつも思うんですがね^^;
こういういかにもな銃デザインだとふつーだと2色くらいでしょうか。
実際の軍隊のように迷彩を入れたりしてもいいとは思いますが、アレックス本体とのマッチングもありますからね~^^;
[ 2013/01/26 03:59 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

ありがとうございます!
ガンダムも昔の機体だと実際にありそうな武装が多いんでしょうね。でも、この形状でビームはちょっと面白いかもしれません(笑)

FAMAS(ファマス)という銃、ちょっとググってみました。たしかにすごく似てますね!
一応2色に塗り分けましたが、明細を始め、実際のものを参考に塗るっていうのは自分の考えになかったですね。今度参考になにか見てみようと思います。
[ 2013/01/26 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





