fc2ブログ





HG フリーダム その6

DSC00356.jpg
記事を書いている途中に地震がありましたね。いやービックリしましたが、こちらは何事もなく無事でした。
さて、フリーダム再開です。約半年振り、ですね。

なんかもー、正直重いです(笑)
手を入れなきゃいけない場所がいっぱいあるし、全体は荒々しいし……。
中途半端に手を加えている場所があるので、もうやるしかないんですよねー……。
今、一からやり直したら、こんな全身に手を加えることはしないんだろうなーとか考えていたりして……。


まあ、愚痴るのはこの辺にしてフリーダム。
まず、羽の長さを調節している祭、羽よりもライフルの方が長くなっていたんですね。これは流石にみっともないので、先端にプラ版を貼りつけて隠れるようにしています。


DSC00463.jpg
それと、フリーダムに限らず、SEEDのHGキットって妙にスリッパが太いように感じていました。
と、いうことで、先端にプラ版を貼って鋭利になるようにし、削り込んで若干小さめにしています。


DSC00466.jpg
ここまでの全身図はこんな感じ。

ここまで来て、ちょっと全体を見直さなければいけないな、と思っています。
当初、とにかく延長ということで、無駄に首や足を長くしすぎたんですよね。(--;)
改修当時はけっこうかっこよく見えてたんですが、今見るとやりすぎかな~と……。とりあえずそのあたりからやっていこうと思います。
スポンサーサイト



[ 2013/02/03 00:49 ] HG フリーダム | TB(-) | CM(2)

こんばんは( ・ω・)ノ

>2日の北海道の地震
自分もちょうど記事を投稿した後で、こちらの方は震度1くらいでしたが、あの時の
揺れ方は悪寒がしたというか、どうも嫌な感覚になりましたね。
(2年前に体感したあの地震を思い出したという感じでしょうか)
案の定、Yahoo!とかの緊急地震速報を見たら、北海道で強い地震が発生した、と
なっていた訳ですが…。

>HGフリーダム
MG版やRG版を見慣れてしまっているせいか、当時のキットは微妙にスタイルが悪く
見えてしまいますね…(;´ω`)
七誌さんの改修で、どこまで化けられるか楽しみです(笑
[ 2013/02/05 18:01 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

二日の地震、こちらの方ではテレビで緊急地震速報がなってほんとに焦りました。
こちらは震度4程度だったんですがしばらく揺れていましたし、かなり怖い思いをしましたよ……。しばらくテレビを見ていましたが自分のいるところは大きな停電もなく、何事もなかったのでよかったんですが……。


今見るとSEEDのHGってちょっとアンバランスな感じがしますよね。まあ、当時はけっこうかっこいいと思って見ていたんですが^^;
ヒロイックな体形や、設定が多いのに対し、当時は技術が追いついていなかったのかなーと思っていたり。
フリーダム、化けられるかどうかの前に完成するかどうか怪しいですがなんとか頑張ってみます……。
[ 2013/02/05 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する