スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG フリーダム その7

DSC01888.jpg
では、フリーダムの進捗です。
まず肩アーマーなんですが、HGフリーダムは肩と肩アーマーが一体化しているので、アーマーの方にフレームのようなものを入れて別パーツにしました。肩側のでっぱりは削り落としておきます。
中途半端に手が入れてあって、やるしかなくなった改修箇所です……。今思うとやらなくてもいいかなーと思っていたり……。


DSC02590.jpg
そして腰のアーマーはパテとプラ板で作り直しました。
その6、ではフリーダムの物とダブルオーのものを合わせたものが腰アーマーになっているんですが、なんか形が気に入らなかったので……。
結局元の形になってしまったので、無駄改修です。


DSC02599.jpg
そして、首の延長をしたんですが、長すぎたと感じたので作り直しました。


DSC02602.jpg
こんな感じになります。ちょうどいい長さになったと思います。


DSC02466.jpg
それと、また関節をダブルオーのものではなくイエローサブマリンの関節技にしました。
以前ホビージャパンに乗っていた、HGバスターガンダムの改修箇所を流用です。中央に3ミリのポリキャップを埋め、左右にプラサポを張り付けて厚みを調整しています。


DSC02584.jpg
で、現在こんな感じです。……ちょっと写真が悪いかも。
全体的に長すぎた場所を短くしてスタイルを整えたつもりです。
さて、次は細かいところをいじっていきましょーかね。
スポンサーサイト
[ 2013/02/05 23:45 ] HG フリーダム | TB(-) | CM(2)

HGとは思えないプロポーションの良さですね^^
手間がかかっているだけあって変化が見て取れます。
SEED系のHGはしょぼかったイメージがあるのでこれならMGっぽくて良いと思います。
RGもスラっとした感じがなかったような気がするのでこれの方がプロポーションが良いですね^^
[ 2013/02/06 05:15 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

ありがとうございます!
理想はもうちょっと手間をかけずにプロポーションを良くすることなんですが^^;

SEED系のHG、旧キットと呼ぶほどでもなく最新のHGには遠く及ばず、といった感じだなーと思っています。
ただ、HGはかなり自由に手を加えられるのでそこに面白味がありますよね。
[ 2013/02/06 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





