スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物に出かけて

DSC02626.jpg
どうもこんばんは、七誌です。衝動買いしてしまいました、魔竜剣士ゼロガンダムです。
元ネタは知らないんですが、すげーかっこいいですよね、これ。リアル系とはまた違った魅力があります。
今月、来月と、欲しいプラはパーフェクトストライクとバンシィ・ノルンだけだなー、と思っていたら、もうこれっていう。まあ、今更って感じもしますけど……。


DSC02629.jpg
それと帰りに寄ったダイソーで、こんなものを買いました。ノギスです。
ノギスって高価なイメージがあるんですが、なんと100円で買えましたよ。とりあえず探してみるもんなんですねー。


DSC02631.jpg
とか思っていると隅っこにこんな記述が……。
正確を必要とする寸法には使用しないでくださいって……。なんつー堂々とした役割放棄……。

まあ、模型に使うんで別にいいんですが。
いやそれとも、模型に使うからこそ高い物を使った方がいいんですかね?
スポンサーサイト
[ 2013/02/08 23:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

こんにちは( ・ω・)ノ

>魔竜剣士ゼロガンダム
おぉ、七誌さんもコレを買われましたか。
実は自分も当初は「今すぐ欲しいという訳じゃないし今度買おう」と思ってたんですが、たまたま
最寄りのホビー系を扱っているお店で見かけて、箱横の完成写真を眺めてるうちに購入意欲が
上がってきたので、そのままレジに持っていってました(笑
クリアパーツもそうですが、腕のデザインが左右非対称になっているのもツボですね。

>ダイソーのノギス
ニッパーなんかもそうですが、やはり多少値が張ってても、DIY店などに置いてあるようなしっかり
した物を買うようにした方が良いんでしょうね(;´ω`)

ちなみに、私が今までにダイソーで買って良かったと思った工具は「パイプカッター」ですかね。
丸プラ棒やプラパイプを切断する時に、ナイフやノコを使うとたまに曲がってしまったりしたんです
が、コレを使うとそういった失敗がなくなりましたね。
それ以外にも、SEED系のビームサーベルの柄にあるような凹モールドを作るのにも重宝します。
ただ、直径が2mm以下の物には使えないのが少々残念ですが…。
大きさ的には掌にすっぽり収まる位のコンパクトなものなので、興味があれば是非。
[ 2013/02/10 16:47 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

自分もまさにそんな感じですw
BB戦士なのにスタンドに乗って剣を振るっている躍動感のあるポーズにしてやられました。BBなのにホント、良く動きそうだし、かっこいいなーと思いましたよ……。

ノギス、たしかにちゃんとしたものを買えればそれに越したことはないんでしょうねー……。
まあ、100円なんで、使えなければ、簡単にぽいできますし、そこそこ役に立てれば得したなーとは思うんですが。

ところで、パイプカッター、良さそうですね。
3ミリ丸棒なら、カッターをころころして切れますが、プラパイプともなると結構大変なので^^;
しかも曲がることは前提にやっていたので使い勝手がすごくよさそうです。今度探してみようと思いますね!
[ 2013/02/10 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





