
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG フリーダム その8

DSC02588.jpg
フリーダム、進めてます。今回は細かい改修箇所なんですが、ホントに細かいとこが多くて全部記事に出来ません……。写真も取らずにがーっとやってしまったとこも多いので……。

まあ、それでも手を加えた個所なんですが、まずライフルがすこし小さかったので延長しました。
フリーダムのライフルには白いでっぱりモールドがあるんですが、全部削り落としてからプラ板で延長してます。


DSC02619.jpg
ちなみに、そのモールドは0.5ミリのプラ板で再生しました。かなり地道な作業でしたよ……。
しかもなんか歪んでるってねorz もうちょっと形を整えようかな……。


DSC02611.jpg
これは肩アーマーのバーニアです。ほんらいは丸い形なんですが、四角い形にしました。バーニア部分は切り離して市販のパーツに置き換え。


DSC02606.jpg
脚部の裏なんですが、ここ、本来はバーニアがあります。
キットのままだとバーニアが脚部と一体になっているので切り離したんですが、下処理を忘れたため、ただのでっかい穴になっちゃったんですね。
本当であれば市販のバーニアを付けれるように加工をしたかったんですが、空洞になっているためバーニアを固定できません。ですので、穴を埋めて『普通の』脚部に見えるようにはしました。
なんかちょっとわかるづらい説明ですね、すいません。
しかし、どうしようかなぁ、ここ……。


DSC02605_20130210224118.jpg
そいでもって、フリーダムの最大の特徴ともいうべき羽。プラ板を張り付けて延長&各翼の形を微妙に変更。
羽をたたんでいる時、ちょっと立体的になるようにしました。これは当初から考えていたものです。
なんていうか、羽の延長は考えていたんですが、ただ伸ばすだけではなく、なんかできないかなーと頭をひねっていた結果がこれです、はい。


DSC02622_20130210224131.jpg
でもって、とりあえず捨てサフをしようとパーツをザルで洗いました。
きっと、全パーツぎったぎたなんだろうなぁ……(遠い目

まあでも確実に完成には向かっているような気がします。

[ 2013/02/10 23:04 ] HG フリーダム | TB(-) | CM(2)

これはまた、、、
いろんな意味で修羅の道をすすんでますねw
そしてスタイルがすごく好みのライン!
RGは首~肩がなんか?なんですよね~(´Д`)
妄想だけで改修できないけどw
[ 2013/02/12 07:22 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

歩きはじめたら引き返せなくなりまして……(汗
たどり着く所が空虚で空しい場所でなければいいんですが。

RG,たしかに自分も首のあたりに違和感を感じます。
ちょっと前に出すぎているような気がするな~と思いますが、一体形になっているフレームのせいで、「きー!」とかなりました。
HGは自由にいじれるだけいいんですが、もうちょっとスタイル良くても良かったかなーとか思ってます^^;
[ 2013/02/12 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





