スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG フリーダム その11

DSC02773_20130227230455.jpg
あんまし進展がないんですが、フリーダム、サフまでいきました。
ひたすら表面処理をしていた割にはもー、傷だらけ(汗) ほんとにキリがないので今回は目をつむることにしました。

前にもどこだったかで書きましたが、自分はたいてい下地を作るのでサフは傷の発見程度の捨てサフに留めています。
ただ、今回はプラ板やパテを多く使っているのでしっかりとサフを吹くことにしました。おかげでずいぶんと時間が……。
あとはまあ、この調子で進めていくだけですね、はい。


余談ですが、今月号のホビージャパン(2013年4月号)にHGブルーフレームの初期試作モデルが掲載されていたんですよ。
実際に見た方しかわからないと思うんですが、あれ、すげー完成度じゃないですか?
旧HGレッドフレームがもとになるかと思えば完全新規設定らしんですよ。
購入は控えようかと思ったんですが、あれを見たらすごく欲しくなってきました。




スポンサーサイト
[ 2013/02/27 23:25 ] HG フリーダム | TB(-) | CM(4)

フリーダム、サフまで来ましたか!完成が楽しみです。

HGブルーフレーム、僕もHJ見ました。旧アストレイも出来が良いですが、
このブルーフレーム、さらに出来良さそうですね~♪
個人的には、MGエールストライク<リマスター版>も気になってます。
[ 2013/03/01 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは( ・ω・)ノ
製作中のフリーダムの方はなかなか大変のようですね(汗

>HGブルーフレーム
旧1/100セカンドLとMGセカンドリバイは、どちらもサイズの影響でまともに保持できないと聞いて
いてずっとスルーしてましたが、今回は1/144HGという事で幾分マシになりそうなので、今後の
続報次第では、これも購入の候補に入りそうです。

>MGエールストライク<リマスター版>
私もロクさんと同じで、こちらも楽しみです。
エールユニットには新ギミックが搭載されていて、別売りのMGソード&ランチャーを持ってくれば、
パーフェクトストライクにも出来るようですね。
そのうちRG版でも同じような仕様で出るんでしょうかね?
[ 2013/03/01 15:38 ] [ 編集 ]

>ロクさん

フリーダム、もうちょっとのような、まだまだのような感じです(笑)

ロクさんもHGブルーフレーム見ましたか!
あれ、ほんとにすごいですよね。今のバンダイが本気でSEEDのプラを作ったら、こんなふうになるんだなーと見せつけてくれるようでした。
リマスター版のストライクもついに! って感じですし、これからのラインナップに期待が出来そうですよね。
[ 2013/03/01 23:53 ] [ 編集 ]

>ミッチーさん

まだマスキング、塗り分けがありますからねー……。
なんとか完成に近づいているような感じです。

ブルーフレーム、たしかにちょっと保持は心配ですが、あんなギミックを持つ剣がHGサイズになるってだけでもすごいと思うんですよ!
これならレッドフレームの方も期待できそうですよね!

リマスター版のストライク、自分もずっとでないかなーとおもっていました。
デュエルなんかはMG化が遅かったのですごいいい出来だったんですが、そのせいで旧MGストライクだけやたらと浮いているように見えますからね。

しかし最近、バンダイさんはプレミアムバンダイを上手く使いすぎな気がするんですよね(笑)
ディスティニーの光の翼も販売するようですし、もしかしたら可能性がありそうです。


[ 2013/03/02 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。