
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG M1アストレイ その4

DSC01920.jpg
アストレイ、今回は改修箇所です。
まずキットの各場所にある不自然な穴をエポパテで塞ぎました。
写真は肩だけですが、脚の裏(の一部)やバーニアの先端なども同じような処理をしています。……写真は取り忘れでした、すいません。


DSC01922_20130307004527.jpg
続いて腕部。
わかりずらいかもしれませんが手首カバーを作りました。
市販のディティールアップパーツ(たしか四角いバーニアでした)の穴をくりぬいて張り付けています。
ばらせる様に接着は片側の面だけにしました。


DSC01928.jpg
それでもって、アストレイにもこのバンダイ製ハンドパーツを使うことに。


DSC01938.jpg
握り手、平手はもちろんですが、銃専用の持ち手も取りつけることが出来ます。もちろん加工は必要なし。
銃専用の持ち手はキットにも付属しますが……。


DSC01933.jpg
そのまま斬艦刀を持たせることもできます。
ただ、銃でトリガーに引っ掻かる指は浮いてしまうのでその点を気にする方はキットのものを使った方がいいかと思います。


DSC01929_20130307004529.jpg
と、いうことで改修後のアストレイです。……あんまし変わり映えしませんが。

あとは捨てサフをして塗装ですね。旧SEEDキットよりひどくはないですが、何か所かマスキングが必要なので根気よく行こうと思います。

[ 2013/03/07 13:46 ] HG M1アストレイ | TB(-) | CM(2)

お疲れ様です。
相変わらずのいいプロポーションで仕上がっていますね。
SEED系のキットはプロポーション良くないイメージがあったのですがこれならぜんぜん良いですね^^
旧ストフリのキットがあまりにひどい見た目だったのでSEED系に対してどうしても偏見の眼差しがぬぐえないです(笑

カスタムハンドはサーベル用の持ち手ほしいですよね^^;
一式カスタムハンドで統一したいからみんな買うと思うのですが「サーベル持ち手はキットを使ってください」だと「キットによって微妙にデザイン違うんですけど!」となるからやめて欲しいですよね^^;
[ 2013/03/10 00:14 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

ありがとうございます!
旧ストフリについては自分も語りたいことが山ほどありますが(笑)アストレイは最新のHGキットなのでスタイルはほんとにいい方だと思いますよ!

カスタムハンド、たしかに贅沢を言えばサーベル持ち手も欲しいですよね^^; ビームサーベルは多くのキットにも幅広く付いてくる武装ですし、左手の銃持ち手なんかあんまし使いそうになのでせめて左手だけでもーと言いたくなりますw
[ 2013/03/10 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





