
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX アキレスD9 その4

いやー終わりましたね、ダンボール戦記W
真主役機たちの活躍はほんのすこしでしたが、まあ、かっこよかったんじゃないでしょうか? オーレギオンもラスボスとしての仕事はしてくれたと思います。

では、アキレスD9です。
フリーダムも終わったので再開していこうと思います。


1_20130321230132.jpg
まず丸い輪っかの部分にある『V』の字ですが、赤で塗り分けが必要です。
ですので、きちっと塗り分けが出来るように周囲にスジ彫りを施しました。小さくて細かくて大変な作業でしたよ……。
ですが、ちょっとずつやればなんとかできるものですね。けっこう上手くスジ彫ることが出来たんではないかと思います。


3_20130321230135.jpg
続いてソードビット。不自然な穴が多いのでポリパテで埋めました。
右側の丸い部分はソードビットを固定するパーツ(左下のパーツです)を差し込む穴があるんですが、自分は埋めてしまいました。


5_20130321230134.jpg
けっこう固めにされるので問題はないかなと思います。最悪接着してしまうって手もありますし(笑)


4_20130321230134.jpg
そしてプラ板で内部もディティールアップです。


DSC02803_20130321230145.jpg
それと、最後にマントもプラ板で作りました。
作業はこんな感じで、あとは捨てサフに入ろうかと思います。アキレスD9はどんなふうに塗りましょうかね?


それと、来週からはダンボール戦記ウォーズが始まりますね!
なんか別の世界の話っぽいので、バン君たちにはもう会えないと思いますが、まあ、必要とあらば次元の壁をぶち破ることくらい平気でやってのけるでしょう(笑)
新しいLBXもテレビを見て、作りたい! って思えばぼちぼち作っていこうと思います。

[ 2013/03/21 23:14 ] LBX アキレスD9 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





