
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-FX その3

DSC02632.jpg
2012年の作り残し。その最後の砦であるFXを箱から取り出しました。
しっかし、FXはほんとうに出来がいいですよね。HGフリーダムに必死だったのでほんとにそう思います(笑)


DSC03056_20130330230720.jpg
とりあえずやることと言ったらばらしてヤスリをかけていくことくらい。
自分はここで後ハメなどの加工もしていましたが、それは次回にご紹介ということで。


DSC03059.jpg
ヤスリ掛けはゲート処理ももちろんですが、ここでヒケも一緒に取っておきます。
細かいパーツはそれほどでもありませんが、こういったでかいパーツには相応の深いヒケがあって目立ちまくりなので必死にヤスリをかけます^^;
今回はラッカーパテも併用することにしました。


DSC02636.jpg
あとはファンネルの鋭利化です。
塗装する予定なのでそんなに透明度はいらないかな、と思い、800番までスリスティックをかけてコンパウンドで磨く予定です。
こういった単純作業は、音楽聞きながらできるのでいいですよね。
最近、今更ながら初音ミクとか聞いてたりします。後はニコ動の歌ってみたCDとか。アニソン熱いですね~。
[ 2013/03/30 23:32 ] HG ガンダムAGE-FX | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





