
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG M1アストレイ

samune_20130402223539.jpg
M1アストレイの完成編です。
リニューアルSEEDキットで、ラゴゥに続く完全新作キットになりますね。そのおかげで、他のリニューアルキットは一線を画する出来のキットになっています。あんまり完成品を見ませんが……。

写真はいつも通り続きから、になります。
後、今回撮った写真があまりにも暗かったので、写真加工で明るくしてみました。もしかしたら、ちょっと、見づらいかもしれません……。

DSC03108.jpg


DSC03111_20130403114939.jpg


DSC03162.jpg


DSC03169.jpg


DSC03122_20130403114940.jpg


DSC03124_20130403114940.jpg
配色を一分変更した以外はほとんどキットのままです。
変更したのは腰とバーニア部分でして、キットのままだとラベンダーのような色になっているんですが、腰部は白に、バーニア部分はガンメタルに変更しています。


DSC03132_20130403114936.jpg


DSC03133_20130403115113.jpg


DSC03146.jpg


DSC03148_20130403115113.jpg


DSC03145.jpg


DSC03154_20130403115204.jpg


DSC03158.jpg
新作キットになって関節部分は二重関節になっていますが、可動範囲はそれでもちょっと厳しめです。ひざは曲がりますが、脚が上がりません。ですので、派手な種ポーズはちょっと難しい……。

改修箇所はほとんどありません。
ただ、塗装が面倒なので、結構強引な後ハメ加工をいくつかしています。あと、製作記には書いてませんでしたが、関節部分もばらせる様に段落ちモールドとしています。


DSC03184.jpg
と、いうわけでM1アストレイでした。
あと、機体番号は『211』でアサギ・コードウェルのものにしました。


カラーレシピです。

白  ニュートラルグレー下地→クールホワイト(グラデっぽく塗装)
黒  ウィノーブラック+染色シアン少し
赤  スーパーイタリアンレッド
バーニア部分 ガンメタル

対艦刀にはクールホワイトのあとにビスマスパールを吹きました。

最後に(G)のセミグロスクリアーを塗って完成です。

次のSEED系はフリーダムの時も書きましたが、パーフェクトストライクになると思います。並べて飾りたいので頑張りたいですね。

   
[ 2013/04/03 12:12 ] HG M1アストレイ | TB(-) | CM(8)

種づいてますね〜!
確かにコレの完成品見たのは初めてかもw
配色換えは言われても分からんくらいマッチしてますね
いやはやかっこぇえ!
そして次は大物ですか!?(量的にw)
こいつも楽しみです(・∀・)
[ 2013/04/03 18:21 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
ラゴゥとかM1とか発表当時はちょっと話題になったのに発売後はあまり話題になってないですねw
一応新作キットなのに…

変更された箇所は全く違和感を感じさせませんね。流石七誌さん。
そして対艦刀のアストレイに合わせた色がとても好みです。iwspの物よりも爽やかで好きです>この配色

destinyからはRGデスティニーしか新作が発表されていませんが他には何か新作キット来ますかね~?
個人的には忘れ去られたブラストインパルスとかHJに載っていたデスティニーインパルスとか欲しいのですが、厳しいかな…
[ 2013/04/03 22:19 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

ありがとうございます!
腰の部分を白くしたのは自分でも気に入ってます。ああいう派手な差し色って、SEEDっぽい感じもするんですが、カラーリングもシンプルの方が映えるかな~と思ったのがいい方向に働いたみたいです。

次はパーフェクトストライクになると思うんですが、たしかに量的に大物ですね(笑) 魂ステージみたいなネジのスタンドで飾れるのかな、あれ、とか思ってます^^;
その前にオーディーンⅡを作ろうかと思っているんですが、あまり時間をかけずに完成させたいですね。
[ 2013/04/03 23:08 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

ありがとうございます!
たしかにそうですね~。正直、人気があるキットとは言えなんですが……。
ただ自分も、ラゴゥは発表を聞くまでHGキットが存在すると思ってましたw ラゴゥも買ってあるので作ってやりたいですね。

ディスティニーの新作キットは、デストロイが来るんじゃないですかね~(おい
…………いやまあ、さすがにそれはないとしても、ブラストやディスティニーインパルスはホントに欲しいですね。
特にブラストはインパルスの中で一番好きなので、是非キット化してほしいです。ソードばっかり優遇されてズルいですよね。
[ 2013/04/03 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは( ・ω・)ノ

>M1アストレイ
まずは完成おめでとうございます。
アニメ本編での活躍も含め、そこまで突出した何かを持っている訳でもないから、どうしても
地味めな印象になってしまいやすいんですよね…(;´ω`)
SEEDの最終決戦での、オーブ三人娘の扱いが軽すぎたのが悔やまれます(´;ω;`)

>HGパーフェクトストライク
丁度今はアクションベース2を使って飾ってますが、ネジを少しキツめに締めておけばそう簡単
には倒れないかと。

それにしても、ブラストインパルスがコレクション版でしか発売されてないのはどうにも納得
いかないですが、今回のM1アストレイの件を考えると、将来的にこれもHG版で出る可能性はゼロ
ではないと考えられなくもないですかね…?
(今後の展開次第ですが…)
[ 2013/04/04 22:57 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

こんばんは! そしてありがとうございます!

アストレイはたしかにまあ、量産機ですからね……。外伝と深い関わりのある機体ですし、いいキットだと思いますが、やっぱりちょっとマニア向けなのかもしれません。
オーブの三人娘は、ほんと、可哀そうなことになってしまったんですが……。

魂ステージは、たしかにがっしりとネジを締めておけばいけるかなーとも思います。
ただ、やっぱりバンダイのディスプレイを使った方が安定性はありそうかな、と。ネジで中間が固定されているのって見ている分にはどうにも危なっかしいんですよね^^;

自分は、ブラストはキットになる可能性が十分にあると思っています。
ただ、そろそろディスティニーのリマスター化が始まるのに、プラモの情報が全く出ていないのが気になるんですよね……。SEEDのときは、だいぶ前からプラモがリニューアルされるって話が出ていましたから。
[ 2013/04/04 23:33 ] [ 編集 ]

完成おめでとうございます。おつかれさまでした。
旧シリーズよりも断然プロポーションいいですね。
塗装は楽なのかなとか思ったんですがけっこうめんどくさいみたいですね^^;
次はパーフェクトストライクのようですがあれはまたしんどい制作になりそうですね^^;
RGとミキシングしてというかHGの背面のエネルギーパックをいただいてRGで作る人が多い気がしますがどんな感じにする予定ですか?
あえてここはHGでいく感じですかね?
[ 2013/04/05 06:35 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

ありがとうございます!
たしかに、旧SEEDのHGと並べると違和感があるくらいいいキットでした。塗装も大変ですが、それでもやはり前のHGよりは全然楽です^^; 今作っているアキレスD9よりは楽かと思います。

パーフェクトストライクはHGのまま作る予定です。
ガチで改修してしまうとフリーダムのように年単位の製作になってしまいそうなので、要所要所を上手く改修してあまり時間をかけずに作ることを目標としています。
[ 2013/04/05 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





