
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閑話休題、作業用BGMについて

作業用BGM。
模型とは少し、関係があるかと思いますが、やっぱりあまり関係が無い作業用BGMのことです。


自分は、ゲームもちょっとやりますが、もっぱらRPG専門です。アーマードコアなんかもやりますが、物凄い下手で、ガチタンを駆り、力押しでミッションを制覇していきます。(だからラストレイブンでは悲惨な目に(ノД`)・゜・。 未だにクリアーできないんですよ!)

で、話を戻しますが、自分は模型を作っている時、ゲームのBGMを流すことが多いんですね。いわゆる作業用BGMです。FFやテイルズシリーズ、ポケモンなんかが好きなので、よくニコニコ動画で検索して聞いているのですが、なかにはアレンジがしてあって、すげえ! って思うBGMもあるのですよ。

で、それを偶然見つけたので、聞いて欲しく、ちょっと貼ってみました。

テイルズシリーズの戦闘曲メドレーです!



時間は15分なので作業用ではありませんが、テイルズシリーズをプレイしている方には是非聞いてもらいたいです。特に、中盤から後半にかけては本当に鳥肌ものですよ。

こういうのを見つけてしまうと、自分も音楽をしてみたくなってしまうという浅はかさ! いつかはやろう。いつかは。

ニコニコアカウントは必要ですが、登録するだけなら無料なので、興味がある方は是非一度聞いてほしいのです!


クロス、早く発売しませんかね~。 GB版もやったのですごく楽しみなんですよ。
[ 2010/05/19 00:27 ] 作業用BGM | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





