スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX アキレスD9 その5

DSC03100_20130406114408.jpg
アキレスD9,もうすこしで完成という時、首のポリキャップが捥げましたorz
完成間近にやるとダメージでかいですね……。


DSC03186.jpg
現時点では5ミリの角棒と市販のパーツでこんなふうに作り直しています。
アキレスD9ってでかいトサカのパーツがあるので、頭にけっこう重みがあるんですが、ポリキャップはそれをかなり固めに抑えてくれるのですよね。
ですので、下手に作り直してしまうよりはいいかなーと思っていたんですが、結局作ってるっていう。
この自作パーツでもそこそこ安定性はありますが、それでもいつ緩くなるかヒヤヒヤものです。


DSC03094.jpg
さて、さらにトラブルは続いて、矢印の部分に付ける金色のパーツを紛失。
これはもうどうしようもないので、それっぽいパーツで代用することに。一応、H・アイズでちょうどいい大きさがあるのでそれを金色に塗ってしまおうと思っています。


DSC03092.jpg
そしてこれだけは書いておきたいです。なんだかんだど、剣のマスキングは大変だったと。
自分は2回に分けて塗装しましたが、それでも納得のいく出来とはいかず……。もっと上手になりたいものですね。


話は変わりますが、ダンボール戦記ウォーズが始まりましたね。
自分はこのあとにオーディーンⅡを作る予定なので、しばらくはHDDに突っ込んで製作後にまとめてみようかなーと思っています。
とは言いつつ、最初の所だけちょこっと見てしまいましたが^^; 

脚についている車輪で爆走していて、どこのコードギアスかと思いましたが、あの〝瞳〟は自分の中ではアリだと思っています。かっこいい演出をしてくれそうな気がするんですよね。
LBXのデザインは賛否両論あるみたいですが、今後、プラモを作りたくなるようなかっこいいLBXが出てくれることを期待しています。
……ってか、別世界の話かと思ったら普通に4年後っぽい感じですね。じゃあバンくんたち普通に出てきそうじゃん。
スポンサーサイト
[ 2013/04/06 12:27 ] LBX アキレスD9 | TB(-) | CM(2)

完成間近は辛いですよね^^;

skypeで話だけなら効いていましたが、結構ぼっきりいっててビックリしました。

マスキング大変そうですね~><
僕は筆塗りなので、塗り分けに苦痛はありませんが、
こう見ると、マスキングとはお友達になれそうにないです\(^o^)/
[ 2013/04/07 23:07 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

あと少しで完成だ~って時は、ほんとにダメージが大きいです(泣)
思わず「うあ!」って絶望の声を上げてしまいますからね(笑)

剣の塗り分けは必死にマスキングしましたが、それでも納得のいく出来にはいかなかったです。
エアブラシと筆塗り、両方できればいいんですけどね。まだまだ修行が足らないです。
[ 2013/04/07 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





