スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嗚呼、懐かしの一冊

DSC03256.jpg
模型を作る暇がねーーーー!!! (ノ゚皿゚)ノ

まあ、生きてればそういう時もありますよね。なんかしばらくこんな日々が続きそうなので、ちょっとした話題にこんなものをご紹介。

知っている人も多いかもしれませんが、『プラモウォーズ』という漫画です。1995年にコミックボンボンで連載されていたプラモ漫画でして、簡単に説明しますと自分で作ったプラモをスキャンして、仮想世界で戦わせるという、まあありがちと言えばありがちな漫画です。
これ、どーしても欲しくて、ずっと古本屋で探していても見つからず、最近になってヤフオクで手に入れました。


自分、おそらくこれがきっかけで模型道に入ったんですよね。
毎月毎月、1/144スケールのキットがBB戦士のパーツでカスタマイズされている機体をすごく楽しみにしていまし、自分もおこずかいが許す限り〝それっぽいもの〟を作って遊んでました(笑)
特にその中でもリアルゴット丸が好きで、今でも作ってみたいと思っている機体だったりします。


しかし1995年っていうともう20年近く前になるんですよね。
……年とったなぁとか思いますorz

スポンサーサイト
[ 2013/04/14 00:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

プラモウォーズ、ありましたね~♪
僕はこの以前の「プラモ狂四郎」のお熱だった記憶があります。

プラモウォーズあたりから10年位、僕は模型から離れていたです。
ちょうど、プラよりガレージキットのレベルが高く、たまに購入していました~高額なので、そんなに多くは買えなかったです~(作る技術がないのに~笑)

あれから20年以上経過してるんですね~僕もオサーンになる訳だ(笑)
当時の事を思いだされて、今回は感無量でございます~たまにはこんな記事も良いですね~♪

[ 2013/04/15 23:11 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

おお! ロクさんもプラモウォーズ知ってるんですね!
自分も狂士朗、少しですが知っています。なんて言いますか、これはプラモ狂士朗をリスペクトしているような気がしないでもないですよね。作ったプラモを戦わせる、といったらそちらの方が元祖なわけですし^^;

この時期のプラモデル、自分は凄く興奮して作っていました。
当時はすごくかっこよく見えていたのに、今となっては「こんなのだったのか~」とか思って苦笑いを浮かべてしまいますが^^;

なんかそういう風に思うのも年取ったな~とか思ったりします(笑)
[ 2013/04/16 21:28 ] [ 編集 ]

僕もこれはボンボンで読んでました。
ちょうどこれの連載が終わった頃くらいからボンボンを買わなくなりプラモ離れもしはじめたくらいでした。
僕のど真ん中はこの漫画の前の「超戦士ガンダム野郎」ですね。
プラモ狂四郎から続く世界ですがとにかくこの手の漫画や企画はおもしろいんですよね。
僕はボンボンの漫画や企画がおもしろすぎて高校生になってもボンボン買って読んでましたからね(笑

ダンボール戦機がこれ系の再来かと期待したんですがぜんぜんずれてて落胆しました。
ガンプラビルダーズはまさにツボだったんであれをTVアニメ化したら昔みたいに人気出てプラモも売れると思うんですけどね~

最近はボンボンの漫画の復刻版がたまに出るのでこれらの漫画もぜひとも復刻して欲しいですね!
[ 2013/04/17 05:10 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

自分もまさに、プラモウォーズが終わってからボンボンを読まなくなりました(笑)
当時のボンボンにはゴエモンやお気楽忍者、王ドロボウなどなど、ほんとに面白くていい作品が多かったですし、復刻版が出ているなら是非これらも発売してほしいですね。きっと懐かしくなりながら読むと思いますw

ビルダーズ、ホントに毎週やってくれないかな~と思っていますよね。
現代のクオリティでこういうネタの作品って見てみたいんですし、そこからプラモデルえお始める人も多そうなんですけどね。
[ 2013/04/17 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





