
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ガンダムNT-1(アレックス)

サムネ
地元のコンテストに参加していたアレックス、完成編です。
もうけっこう前にコンテストは終わっていたんですが、ブログ用の写真を撮ったりするのに時間がかかってしまいました。
なんらかの賞をもらったわけではありませんが、自分としてはけっこう気に入っている一体です。
では、時間がある方はつづきから、で見てやってくださいm(_ _)m
2_20130419231606.jpg 3_20130419231644.jpg


1_20130419231532.jpg 4_20130419231654.jpg
まず四面。
作製中にも何度も書いてますが、このアレックスはセイラマスオさんのアレックスを参考に作りました。
主な改修箇所は、胴体の幅増しと、全体にディティールの追加です。
かなり前のキットなんですが、それだけで見違えるようにかっこよくするセイラさんはほんと、凄いと思います。

5_20130419231805.jpg


6_20130419231849.jpg


7_20130419231909.jpg
アレックスと言えばやはりこのポーズw

8_20130419232011.jpg


9_20130419232020.jpg


10_20130419232029.jpg


11_20130419232048.jpg


12_20130419232118.jpg


13_20130419232126.jpg
ビームサーベルは(あと手首も)試験的にビルダーズパーツのものを使ってみました。
いいですよね、これ。通常のものと、斬撃風のものがあり、表情がでます。安いですし、手に入りやすいのでお勧めです。


15_20130419232224.jpg  16_20130419232231.jpg

14_20130419232216.jpg  17_20130419232241.jpg


18_20130419232318.jpg


19_20130419232324.jpg
全身のディティールを追加するにあたって、チョバムアーマーはけっこう悩みました。
セイラさんは見事なディティールを追加していますが、自分がやると、塗装でどうしても間延びしてしまうんですよね。プラ板貼って、凹凸を付けただけだとどうしてもそれを払しょくすることが出来ず、けっこうの間うんうん唸ってました。
んで、スカイプでぺぐさんにあれやこれや話しながら、グラデーション塗装に切り替えて、なんとか納得のいくものに。
ちなみに、チョバムアーマーを付けていてもシールドを装備できる所はセイラさんの作例と一緒です。角棒なんかで接続部分を作ってます。


20_20130419232435.jpg
もともと可動範囲は広くはないんですが、チョバムアーマーを装備してさらに可動範囲は狭まります。
正直、見た目がごつくなる割には武装が変わらないので派手なポーズとかは似合わないかと。突っ立ったポーズが一番似合うと思います。
専用の武器とか付けてくれると変わるんでしょうけど。でっかいライフルとか。


ラスト
と、いうことでHGUCガンダムNT‐1でした。

しかし、作っていて少し前のキットも楽しいな、と思ってましたね^^;
あんまり片意地貼らない改修をして作るのってすごく楽しそうだと思わせてくれました。その内、普通のガンダムとか作るのも良さそうですね。

けっこう大変でしたが、自分の中では思い入れのあるものを作ることが出来たと思います。
今年中にRGのアレックスが出てくれればいいですよね。では。(でもウイングEWとかが出そうだと思っている七誌です)

  
[ 2013/04/19 23:39 ] HGUC ガンダムNT-1 | TB(-) | CM(6)

こんにちは、アレックスかっこいいですね!下アングルからのお顔が特に
チョバムも胸部のごつさにやられました

RGアレックスは出てほしいですね〜バルカン、チョバムの着脱ギミックを見てみたいです。
ウィング勢はHGでも良いので出してほしいものです。
[ 2013/04/20 09:14 ] [ 編集 ]

〉ひよこさん

ありがとうございます!
首をちょっと延長して顎を引いてやると、下からのアングルが映えると思っています。
チョバムアーマーの胸部はセイラマスオさんのアレックスに強く影響をうけた部分なのでそのあたりが大きいかなーと^^;

たしかに、ウイングはHGでも発売してほしいですよね。
自分としてはEW版よりも旧ウイング版の方が欲しいんですけど……それはちょっと厳しいかもしれないですよねー……。
[ 2013/04/20 23:38 ] [ 編集 ]

すごい良い仕上がりしてますね!プロポーションも良いですし^^
チョバムアーマーがリアルな雰囲気出てますがグラデーション塗装してる感じですか?
やっぱり一年戦争の機体は戦争をする兵器だよっていう感じがすごいしますね。

次のRGはなんでしょうね?
SEEDデスティニーがHD化やってる最中なので年末辺りにストフリを出してくるんじゃ・・・と言う感じはしてますが。
[ 2013/04/24 04:42 ] [ 編集 ]

>すばるさん

ありがとうございます!
チョバムアーマーは、仰る通りグラデーションをかけています。最初はメタリック一色だったんですが妙に間延びしてしまってかっこ悪かったので塗り直しました。
ユニコーンみたいな機体もいいですが、こういった無骨なガンダムも魅力的ですよね。チョバムアーマーなんて、実際の戦車についてたりしますから^^;

RG,個人的にはそろそろUCとSEED以外から出て欲しいなーと。
GやXはHGで出てますし、W系がまだ出ていないのでRGで出てもいいんじゃないかなーと思っています。
[ 2013/04/24 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは( ・ω・)ノ

マスオディテール風の改修のおかげで、見た目がRGキットのように見えてカッコ
良いですね(*´ω`)
今気づいたんですけど、チョバムアーマーとフルグランサって、本体に付く増加
部分の位置がほとんど似てるんですね。

私的な話ですが、私はアレックスと言えば、子供の頃に買ってもらった元祖SD版
の印象が強いので、このリアル頭身の方は馴染みが薄かったりします。
(例によってポケ戦も未だにアニメ未見なので…)

個人的には、
 MG→そろそろX系の機体をですね…
 RG→W系(特にTVアニメ版)かOO系が出ても良いんじゃない?
という感じですかね。
確かに七誌さんの言うように、UC系とSEED系以外の作品にももう少しスポットを
当てて欲しい所です。
[ 2013/04/25 22:53 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

ども! こんばんは! すこし返信が遅くなりました。

全身のディティール、RGには程遠いかな、と思いますが、全体の印象を変えるには一役買ってくれるかなーと。そう言ってもらえるなら嬉しいです。
グランサとの追加位置、たしかそうかもしれないですね。グランサは腕にアーマーが付きませんが武装が付きますし。まあ、グランサの方が洗練されていてかっこいいような気もしますが^^;

自分、いちおうポケ戦は何年か前に見たんですが、SEEDが初めて見たガンダムだったせいで、戦闘シーンとかちょっと地味だな、とか思っちゃってました。当時はガンダムなんて、ばんばん空を飛べるものだと思っていたので(笑)

RGはさすがにそろそろUCかSEED以外にも、と……思いますよね。
Wあたりが有力だと思っているんですが、エクシアとかも有り得そうです。
そういえばMGにはX関連の機体って一つも出てないんですね。ダブルエックスとか派手でかっこいいんでしょうが…。
[ 2013/04/26 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





