スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LBX アキレスD9

サムネ (2)
アキレスD9、なんとか写真を撮りました。
いつもは武器セットからいくつか持たせていたんですが、時間内無いから今回はちょっとスルーで……。
残りの写真はつづきから、になります。

1


2


3


4
ソードビット収納と展開の二面。
展開するとほんとに派手になりますよね。ギリギリですがきちんと自立できます。
製作記にも書いたんですが、肩の金色のパーツを無くしてしまい、H・アイズから適当な大きさのものを金色に塗って貼り付けてます。


5


6
自分としてはけっこういい出来になったかなーと思ってます。……武器以外は。
写真だとそこそこ綺麗に塗れて見えますが、実際はがったがたなんですよね(泣)


7


8


9


10


11


12
コスモスラッシュ。たぶん撃てると思う。
最終回に一回だけ撃ったビックバンスラッシュとか熱い演出だと思いました。ダークストーム使って再現しようかなんて考えていたり。



ラスト
と、いう訳でアキレスD9でした。
LBXシリーズの中では屈指の完成度だと思います。
自分の飾り棚にはエルシオンとかと並んでいるんですけど、異彩を放つ派手さです。

カラーレシピ

白    アルティメットホワイト
青    黒下地にコバルトブルー(グラデっぽく)→FGパールブルー
赤    GMメタリックレッド→クリアーレッド
薄い青  ブルーグレー→ビスマスパール
黒    ウィノーブラック
フレーム スターブライトアイアン
金    GX青金

その後(G)のクリアーでコートして完成です。

ソードビットには色が乗るか不安だったので、ガイアのプライマーをかけた後、ガイアの蛍光グリーンを塗りました。(ブラックライトで光るんですけど、撮影したのが昼間だったのでその写真は撮れませんでした……)

次のLBXはオーディーンⅡになると思います。
なかなかの難物キットらしいですが、こいつの隣に飾りたいので頑張って作りたいです。

 
スポンサーサイト
[ 2013/04/23 16:34 ] LBX アキレスD9 | TB(-) | CM(4)

完成(写真w)おつです
背中のブツとパール系の派手さが凄い似合ってますね〜
最初デザイン見た時は微妙な気がしたけど、かっこいいっすよね、コレ
武器も全然オッケーです!
写真に写らなかったら無問題ですよww
HFしたいけど茨の道にしかみえなくて(;´Д`A
[ 2013/04/23 19:45 ] [ 編集 ]

> ちょいさん

ありがとうございます! 写真、毎回悩んでますw
LBXも、だんだんインフレっていうか、どんどん派手にしていかなきゃいけない感じですしねー。
パール塗装は完全に趣味ですが、そう言ってもらえるならよかったかと。そろそろまたパールかよ、とか言われてしまいそうですし^^;

アキレスD9のHF!
いやいや、でもちょいさんならプロの技でさくっと作ってくれそうですよ!
もう完全にフラグにしか見えないのでこっそり期待していますw
[ 2013/04/24 00:21 ] [ 編集 ]

D9も完成ですか~お疲れ様ですo(^^)o

D9は派手さが良いですよね。身長バランスも、アキレス最終形態ってかんじで素敵です

オーディーンMK2僕も作りますよー七誌さんとは対局にシックに作る予定です~
[ 2013/04/25 12:10 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

ちょっと返信が遅くなりました、すいません。

アキレスD9、派手ですよね~。ソードビットを展開させると、一際目を引きます。
キットについている剣はかなり大きめなのでそのせいで迫力も増してますよね。

オーディーンⅡ、ぺぐさんも製作ですか!
自分はいつ完成するかわかりませんが、たしかにアキレスD9とならんでも負けない派手なパールにしようとしていますね(笑)
[ 2013/04/26 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





