スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ディスティニーその1

DSC03527.jpg
去年の作り残しもよーやく一段落付いたので、やっと作りたいと思ったものを作れます!
と、いう訳で、作るのはRGディスティニーです。こいつは割と早めに手を付けようと思ってました。楽しみにしてましたしね!

箱の中には説明書の他にプレバンで販売する光の翼の広告も。ちなみに自分は購入済みです。すげー値段してましたけど!


DSC03531.jpg
アドヴァンストフレーム。
なんか、キットによって若干差異があるようですね。詳しくはわかりませんけど……。


DSC03530.jpg
付属のシールはこんな感じ。
面白いのはビームシールドがシールになっているという点ですかね? そのまま使いたい気もするんですが塗装すべきか迷います。


DSC03536.jpg
全フレームはこんな感じ。
RGはストライクを完成させ、フリーダムが仮組み状態で放っておかれているのでこれで3体目です。
細かいパーツが多く、ヒケもけっこうあるので表面処理は結構大変なんですよね。ただ、改修する必要がほとんど無いと思うので、完成するのは案外早いかもしれません。

と、いうわけでRGディスティニー、製作開始です。
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 23:15 ] RG ディスティニー | TB(-) | CM(2)

こんばんは( ・ω・)ノ

遂にRGデスティニーを買いましたか。
私は以前にも話したように、このキットはとりあえずスルーの予定ですね。
(HGの方を持っているからというのもあるんですが)

ビームシールドの色を、塗装や整形色ではなく、シールで再現するという方法は、確かに
ちょっと珍しいですね。
生産の際のコスト的な問題からでしょうか?

個人的にRGはエールストライクとスカイグラスパーの2種を買いたいんですが、最近は他の
事にも出費がかさんでしまいまして…orz
なので、しばらくは購入とかを少し控えようかなと思ってます(つдT)
(要らない物は思い切ってリサイクルショップで売ってしまおうという手も考えてますが)
[ 2013/04/30 22:34 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

こんばんは!

RGディスティニー、買っちゃいましたね~。
光の翼は入っていませんが、HGでもかなり出来がいいのでRGがすごく気になるんですよね。

ビームシールドは、あれですかね。ビーム系って、塗装するとなるとグラデーションをかけることが多いんですが、それを表現したかったのかな? と。グラデーションのかかったパーツって作り辛いと思うのでシールになったのかな、と思ってます。

自分も今は「欲しい!」と思うものしか買わないようにしています。
しかし、リサイクルショップに売るとどれくらいの値段になるんですかね?
自分の所にも中古でプラモを売っている所がありますが、値段は新品とほとんど変わらないんですよね。
[ 2013/04/30 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





