スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一つの大陸の物語

どうもこんばんは、七誌です。
この数日、ぜんぜん模型に触れてませんでした。なぜかというと――。



DSC03591.jpg
これ、読んでました。『一つの大陸の物語』。
『アリソン』というシリーズから続くお話の、恐らく最終巻になります。もう、とにかく、最高に面白かったです。ちょっとと思って読み始めたら止まらなくて!

『アリソン』が11年前に発行されて、その子供、その親友と主人公が入れ替わり、最終的にこの二人が表紙を飾って物語を締めくくるっていうのが、ほんとに感慨深かったです。このシリーズ、世界観、キャラクター、読みやすさ、すべて素晴らしいので是非に。

さて、そろそろ模型に戻ります。
今月の16日にはサモンナイト5も出ますし、光の翼が届くまでにはなんとかRGディスティニーも目処を付けたいなーと思ってます。ではでは。



スポンサーサイト
[ 2013/05/12 23:07 ] 模型以外の話 | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです。
一つの大陸の物語、自分も読み終えましたがもうオールスター過ぎてね…最高でした!
自分はアリソンからではなくリリトレからシリーズを読み始めたのですがそれでも8年。
こうしてシリーズが長らく続いたのは嬉しいですけれども同時に自分もそれだけ年をとったと気付かされて困りますw
大円団で完結となりましたがあとがきでは時雨沢先生がまだサイドストーリーを書かたい様なことを仰っられていたので
何だかんだでもう暫くでもこのシリーズが続いてくれればなと自分は思います。
[ 2013/05/13 00:37 ] [ 編集 ]

〉阿東さん

お久しぶりです~。
ほんとにこれは最高でしたよね!
ほぼ全員登場しつつきちんと見せ場もあって、昔から読んでいる自分にとっては感涙ものの一冊になりました。

しかし、たしかに11年前……。二桁ですもんね(笑)
現実を突き付けられているような気がしてけっこうへこみますw

アリソンから続くこのシリーズは、同じ世界観を持ちつつもそれぞれできちんと完結してるので、続き(もしくは同じ世界観の話)が出る可能性は高そうだな~と思っているんですが……。
是非出て欲しいですよね。自分も同じ気持ちです。
[ 2013/05/13 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





