
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-FX

サムネ
やっとブログにアップできましたー。
ガンダムAGEで最強の機体とされるガンダムAGE‐FXです。
AGEカテゴリということで相変わらず無理やりメタリックに塗ってます。


1_20130527232154.jpg 2_20130527232157.jpg
ファンネルを取り付けない状態。この状態も結構好きです。


3_20130527232157.jpg
コアファイター。


4_20130527232154.jpg

5_20130527232400.jpg

6_20130527232403.jpg

7_20130527232404.jpg


8_20130527232406.jpg
キットはほぼ無改修なんですが、首がやっぱり埋まり気味で自作した方が良かったかなーと。


11_20130527232817.jpg
ただ、上向きにすれば顔だってきちんと見えますし、やっぱりすごくいいキットです。自分はファンネルの裏をプラ板で埋めましたが、無理してやるような改修じゃないですしね。


9_20130527232406.jpg
コアファイターが背中にがっつり突き刺さる割に、横から見てもかなり薄く感じます。


10_20130527232814.jpg
スタングルライフル。


14_20130527232822.jpg
ダイダルバズーカ。


13_20130527232820.jpg


12_20130527232819.jpg
超デカく、迫力満点ですが、取り回しは厳しいです。そして劇中での扱いも(ノд`) な印象。


15_20130527232844.jpg
Cファンネル展開。

17_20130527232845.jpg


18_20130527232847.jpg
こういうファンネル展示のパーツは是非とも付けて欲しいですよね。
部品注文でもして、プロヴィデンスのドラグーンを飾れるようにしたいとか考えてました。


ラスト
写真は以上です。

塗装レシピ

白 GXホワイトシルバー+アルティメットホワイト 白のメタリックって迷うんですがこれはけっこうお気に入り。シルバー6、ホワイト4くらいの割合で調合しました。
黄色 GXメタリックイエロー
青 ウルトラブルー→サファイアブルー
濃い青 ブルーパープル→サファイアブルー
ライフルなど ニュートラルグレー→ビスマスパール

その後、(G)のクリアーを吹いて完成です。

なんだかんだと言いながらも、AGEのプラは結構作りましたね。おそらく、自分が作るAGEキットはこれが最後になると思います。(なにかしらの素体として作ることはあるかもしれませんが)
好きなメタリック塗装を思う存分やることができて楽しかったですね。お気に入りにはやっぱりドラドかなぁ?

さて、AGEといえば7月にスペシャルエディション的なアニメと、それにともなってコンテストが開催されるらしいです。
自分はスルー予定ですが、どんな作品が集まるかは楽しみにしてようと思います。それでは、お疲れ様でした。


 
[ 2013/05/27 23:47 ] HG ガンダムAGE-FX | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





