スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムX そして、反省……。

ガンダムX、塗装をしています。
そして、反省していることがあります。


サーフェイサーのことについてですorz(またか、と言わないで!)


知識もたいしてないのに、サフは傷を見つけるために吹くぜ! と以前書きました。


えーっと、結論から言うと、別に決め付ける必要なんてないんですよね。


正直に言うと、自分は缶サフが嫌いなんです。高い割りに全パーツに均等に塗ると、あっという間になくなる。嫌いなだけでなく、苦手意識すらあります。

だから、あまり吹きたくなかったんですね。
そういう思いが、傷を見つけるぐらいでいいやーと思わしめていたのです。

しかーし!

やっぱり、まだまだ自分は知識も経験も少ないので、決め付けないでいろんなことをやってみよう! と思いました。それだけで、すごい完成度が違うかもしれませんし、瓶のサフだと割りと格安になると聞いたので。


ガンダムXはもう塗っているので次の模型にでも。


で、ガンダムXですが――。


DSC01011.jpg
背中の羽はこんな感じで塗ってみました。
(G)のスターブライトシルバーに、ほんのすこしだけクリアーブルーをコート。
本体なんかも普通に塗ってます。

で、今回の失敗。

DSC01014.jpg
可動を確認していたら羽の根元が折れましたorz

下から2枚目の羽、よく見ると接着剤の後が見えます。
とりあえず、一番強度の出るプラ用接着剤でくっつけましたが、最悪部分注文かな……。


DSC01015.jpg
で、エクシアRの平手を流用したんですが、それも指が折れました。
ですので、以前、閉店セールで投売りされていたストライクフリーダムのマニピュレーターに変更。
穴が大きくてはまらないので、瞬間接着剤で軸を太らせておきました。


上手く羽がくっついたらあとすこしで完成です。
さあ、どうなるか…………。

スポンサーサイト
[ 2010/05/22 00:20 ] HGAW ガンダムX | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





