
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG ディスティニーガンダム

サムネ
RGディスティニー完成編です。
やっと写真を撮れました(毎回同じこと言いそうですが)。
今回は光源も多めにしたので、すこしでも見やすい写真が撮れていれば……。
写真はちょっと多めになっています。いつも通りつづきから、になりますので、お付き合い下さる方は、ぽちっとお願いします。m(_ _)m


1_20130530233900.jpg 3_20130530233901.jpg

2_20130530233901.jpg 4_20130530233857.jpg
素立ち。
大きな背負い物をしているせいか、ちょっと自立は難しかったです。


6_20130530234523.jpg
作製コンセプトは、RGっぽく、です。
白はきちんと2色で塗り分け、付属のマーキングシールを貼って仕上げました。


7_20130530234517.jpg
他に特別なことは何もしてませんが、羽の一部ディティールは好みじゃなかったので、パテで埋めてしまいました。
一応、苦労して全塗装しているんですが、あまり素組みと変わらない? なんかRGって塗装は向かないキットらしいですね、HJの記事の話では。


8_20130530234520.jpg
エナメル塗料を使って足裏も塗り分けてます。金属の○の部分だけラッカー塗料です。


9_20130530235119.jpg
以下、ちょっとポーズ集です。


10_20130530235120.jpg


11_20130530235122.jpg


12_20130530235123.jpg
劇中では投げてばっかりでしたけど、この肩のサーベルはかなり好きです。
ブーメランのようにもなり、剣のようにもなり、ナイフのようにもなり、しかも隠し武器っぽい点が心惹かれます。肩の突起って武器に見えないですよね?


13_20130530235124.jpg
ビームシールドは塗装しました。


14_20130530235621.jpg
そして隠し武装と言えばこれですよね、シャイニングフィンガー。


15_20130530235624.jpg
実は凄まじい威力があるらしいですよ、これ。
自分は、アスラングフの鞭を吹っ飛ばしたのが一番印象に残ってるんですケド。


16_20130530235625.jpg
キャノンは取り回し厳しめです。自分は持たせるのがやっとでかっこいいポーズが取れませんでした。


17_20130530235628.jpg
アロンダイトビームソード。


18_20130530235628.jpg
そして本体よりも高い光の翼。2415円!
一緒についてくるクリアブラックの台座は面倒なので作りませんでした。


19_20130531140652.jpg
すごく綺麗なんですが、やはり値段が高いなー。


20_20130531140654.jpg
突起かなにかに引っ掻けるってこともなく、そのまま綺麗にはまります。これは正直凄いと思いました。
羽自体はかなり薄めになっています。


21_20130531140646.jpg


25_20130531141146.jpg


22_20130531140649.jpg


23_20130531140652.jpg
光の翼はこの剣との組み合わせが一番似合う気がします。
光の翼が展開したとき、「かっけえ!!」とか思いませんでした? 自分はそのときディスティニーに惚れました。


エンド
前に言った通り、飾り棚の真ん中にばーん、と飾ってやりました。これで任務完了ですね。

塗装レシピです。

白1 アルティメットホワイト
白2 アルティメットホワイト+ニュートラルグレー
黒 カーボンブラックマット
フレーム スターブライトアイアン
ライフル、バーニアなど GXメタルブラック
グリーン (C)グリーン+(G)ダークグリーン(1)
水色 ブルー+ホワイト
赤 スーパーイタリアンレッド
黄 キャラクターイエロー+ホワイト
青 コバルトブルー+ホワイト

塗装後に(G)のセミグロスクリアーでコートして完成です。
自分にしては珍しく、メタリックはあまり使いませんでした。


塗装なんかは大変でしたが、改修する必要がほぼないので気軽に作れました。
RGのSEEDシリーズはこれからも積極的に作っていきたいですが、今後なにがでるんでしょうね? やはりインパルスかストフリあたりが濃厚かな?

と、いうことでRGのディスティニーガンダムでした。
しかしHGのディスティニーが積んであるんだけど、どうしましょーね、あれ。


 
[ 2013/05/31 14:37 ] RG ディスティニー | TB(-) | CM(4)

RGはディテールが多く密度も濃いのでスミイレすると引き締まりますね。
加えて色分けも殆ど完璧ですし素組みしかしない自分にとっては価格帯も
置き場を考慮した1/144というサイズ的にもありがたいシリーズです。

自分も翼を広げてアロンダイトを構え、残像を残して突っ込んでいくシーンこそが
デスティニーの名場面だと思います。
が、それゆえにその後アスランにコテンパンにされるのが切ないです。主役機なのに……

今後のRGはやっぱりストフリ…ですかねぇ。やっぱり。
ドラグーンとか果てしなくポロリしそうで怖いんですが。
[ 2013/06/01 01:21 ] [ 編集 ]

>阿東さん

スミイレをすると引き締まるというか、もうそれで十分というか……。付属のシール付けて艶消しスプレー吹くだけで、これとほとんど同じものが出来そうです。
値段も確かに、割引されている所が多いので手軽に手に入りやすいですしね。……最近のHGはものによってはちょっとお値段しますし。

アニメではあっさりアスランに負けてしまいますが、自分は、「あれ? ストフリと戦わないんだ!?」 って思ってました(笑) OP見てけっこう期待してたんですけどねー。

次のRGはストフリかなーと思うんですが、インパルスも可能性がありそうな気がするんですよね。
あ、もしストフリだったら光の翼って、またプレバンですかね……。


[ 2013/06/01 11:56 ] [ 編集 ]

RG ディスティニーガンダム 完成おめでとうございます!

RGは確かに色分けも細かいしモールド、スジ彫りがいっぱいで、スミ入れするだけでもカッチョよいのが手に入りますね。
以前RGでストライクをストレートで作ったんですが、塗装してもパチ組とあまり変わらない所に戦慄(笑)を覚えました。

RGはRGでカッコイイと思ってますが、フレームが共通部分が多いのか、イメージとちょっと違う~とも思います。
同じストライクの話ですが、RGより先日発売されたMGストライクの方が、スタイルは僕好みでした。
アドヴァンスドMSジョイント シード用は、もう少し足が長くても~(笑)
[ 2013/06/03 20:51 ] [ 編集 ]

〉ロクさん

ありがとうございます!

RG、たしかに戦慄を覚えるほどの(笑)完成度ですが、改修する側からしたらちょっと物足りなさを感じるかもしれないですよね。スタイルとかも変えずらいですし、その点はRGのいいところであり、悪いところでもあると思います。

ロクさんのおっしゃる通り、SEED系はもうちょっと脚が長いほうがらしいですよね。
発売するんじゃないか、って言われているエクシアとかウイング系の時は改善されていて欲しいなーなんて思いますw
[ 2013/06/04 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





