スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MC ヴァルヴレイヴ その2

どうもこんにちは、七誌です。
最近、滅多に参加しない送別会に出たり、次の日仕事だったりしてちょっと疲れ気味でした。だけどそれも一段落かな、ふうー。(´Д`;)

んで、ヴァルヴレイヴなんですが――。すいません、仮組みからの写真をHDに移す前に消してしまいまして……。


DSC03787.jpg
いちおうこんなとこまで進んでいます。
おこなった作業は、合わせ目けしや後ハメ、あと、厳しい塗り分けが多いのでモールドなどを彫り直していました。
ヴァルヴレイヴ、すごくいい機体ですね。文句をつける点と言えば、全塗装派には厳しい全身の白のラインでしょうか? 自分は可能な限りマスキングをしてあとは誤魔化す方向に行こうかなーと考えています。

んでは、今回は下半身の後ハメでも。

DSC03763.jpg
写真は右足の裏の部分です。
ここのガードに合わせ目が露出します。


DSC03767.jpg
ですので、丸の部分のピンを切り飛ばし、接着して合わせ目を消します。


DSC03768.jpg
そうすると上からかぶせるように後ハメが出来ます。
まあ、あんまし目立たない部分なのでそのままにしてもいいと思いますけどね。


DSC03781.jpg
あと、後ハメではないですが、膝の矢印の部分が気になり加工しています。


DSC03779.jpg
ここの部分、スネのパーツと重なりがあります。


DSC03783.jpg
塗装した後にすれてはがれちゃったら嫌なので、スネのパーツの穴にプラ版を貼り、すこし隙間を作るようにしました。


DSC03786.jpg
作業後です。
あんまし変わらないように見えますが……。

膝のパーツには微妙なモールドがあって削るにも限界があったのでこんな加工をしてみました。

けっこういい調子で作れているな―と思うんですが、現在、鞘の処理に悩まされております……。こいつはけっこう厳しいなー。

スポンサーサイト
[ 2013/06/05 14:37 ] MC ヴァルヴレイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





