
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MC ヴァルヴレイヴ その3

DSC03928.jpg
さて、ヴァルヴレイヴです。
なんか世間ではもう三号機が発売されたっぽいですね。自分はアニメもまだ四話までしか見ていない……。まあ、楽しんでるんで問題なしですけどね。

んで、前回の続きで『鞘』です。
写真は鞘の裏側なんですが、なんとすっかすか! 刃、丸見えの状態です。


DSC03957_20130609225208.jpg
ここは流石に何とかしたかったので、上側の穴はエポパテで埋めます。
ちなみに何の考えなしにやると、パテが刀の通り道をふさいで納刀できなくなってしまうので、刀を入れた状態でパテで埋め、何度か出し入れしてそれをふさいでます。(こんな説明でわかりますかね?)


DSC03959.jpg
裏側は穴が広すぎるのでプラ板で埋めます。瞬間接着剤パテを使い隙間を埋め、形を整えていきます。
……ちなみにその際、自分は多くのディティールを潰してしまったため、それっぽく再生する必要があります。正直、めんどい……。


DSC03772.jpg
で、あとは背後の四枚羽の後ハメですね。


DSC03773.jpg
赤い丸の部分にある、でっぱりを削り取ります。


DSC03776.jpg
作業後。


DSC03777.jpg
そうすれば合わせ目を消した後、差し込む形で後ハメが可能です。
意外にきつくはまるので、上手く入らない時は緑のパーツもすこし削ってやればいいかと。


いちおうこんな感じですね。
後は肩の合わせ目を何とか誤魔化して、いったん捨てサフに行こうと思います。
[ 2013/06/09 23:09 ] MC ヴァルヴレイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





