スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MC ヴァルヴレイヴ その4

DSC03983_20130612133037.jpg
こんにちは、七誌です。
ヴァルヴレイヴって6話だったかでサキが歌うシーンの膝立ちも綺麗に再現できるんですね!こいつはすげえ!


DSC03791.jpg
それと、肩の合わせ目も処理しました。
ここ、関節色の可動軸を挟むため、若干処理が面倒な部分です。


DSC03810.jpg
方法としては、反対方向に同じようなスジ彫りを施してモールドっぽくしてしまうのが楽だと思うんですが、自分は上からプラ版を貼って、覆い隠す方向にしてみました。


DSC03811.jpg
こんな風に片方だけに接着してしまうえば、ばらすことができます。


DSC03987_20130612133030.jpg
で、そのあと捨てサフに行きました。

あとは浮いていた傷を埋めて、塗装、なんですが、ちょっと事情がありまして……(汗)


最近、朝にばたばたと屋根の上で物音がして目が覚めたんですね。
なんかでっかい猫でも喧嘩しているのかな、とまどろんでいたんですが、いつまでたっても終わる気配なし……。
あまりの物音に、「いや、これ、猫じゃないでしょ!」 って、がばっと目が覚めたんですが、どうやら、屋根の塗装を塗り替えるらしく、若いもんたちがぞろぞろと屋根の上で作業していたんですよ。

まあ、何が言いたいかと言いますと……。
自分は塗装をするとき窓を全開にしてやってます。
ですので塗装をすると、作業中のその兄ちゃんたちと、ばっちり目が合ってしまう訳ですよ。
さすがにそれはちょっと恥ずかしいので……しばらく塗装をすることができません。

錆取りも含めて一週間くらいかかるそうなので、その間は次に作ろうと思っていたものに手を出してしまおうと思います。
次は久々にアーマードコアを作ろうかと。赤い機体繋がりになりますね。


スポンサーサイト
[ 2013/06/12 13:49 ] MC ヴァルヴレイブ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。