スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AC ナインボール(PS版) その1

DSC00260.jpg
本当にひっさしぶりに作ろうとしてます、アーマードコア。
ずっと作りたい作りたいとは言ってたんですけど、タイミング悪く作ることができませんでした。今年は風が吹いてますよ! ACの風が!

と、いう訳で作るのはナインボール(PS版)です。
自分の中ではACの敵っていえば一番最初にこいつを思い浮かべます。それくらい初代のナインボーは鬼でしたねー。まともに戦って倒そうなんて未だに思えませんw


DSC00263.jpg
全ランナーはこんなかんじ。
ACは小さいパーツが多いんですが、さすがに17番目に発売されているせいか、練り込みが感じられます。
極端に小さいものはなく、作りやすそうですね。


DSC00280.jpg
あと、ポリキャップ取り忘れました……。だからなんだという話ですが。


DSC00272.jpg
ナインボールの特徴である⑨マークはパーツに直接印字されています。
ここの部分を残すにはマスキングが必要ですね。ちなみに光の反射を表した白い染みも印字されてまして、最初はそれに気付かず不良品かと思いました。いや、瞬間接着剤の染みにそっくりだったもので……。


DSC00270.jpg
特徴的なのはビームサーベルと……。


DSC00268.jpg
平手のパーツが付いてくることくらいですかね。
このふたつ、ガンプラなんかではめずらしくもないですが、AC系のキットにはなぜかついてこない代物でした。
ビームサーベルはともかくとして、平手はずっと欲しかったものですね。今まではMAGのノーマルハンドAなんかで代用していました。


DSC00278.jpg
ナインボール、かっこいいですね~。
アーマードコアの作品が続けど、こいつの印象を超す機体は未だ現れません。
今回はブログ初(?)となるウェザリングに挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/06/14 23:37 ] AC ナインボール(PS版) | TB(-) | CM(2)

あのパルスは鬼や・・・
しかも倒してもまたで出来る鬼畜ッぷりw

こんなんなってるんですねー
自分は買ったこと無いので参考になります^^
エンブレムこだわってるんですね・・・!
ちょっと欲しくなりそうですw

完成期待してますね(^^)/

そういえば
僕もようやくアグニ取りに行けそうでウキウキしていますw
でも部品小さそうでちょっと怖いですw
[ 2013/06/16 00:02 ] [ 編集 ]

>ぺぐさん

パルスライフルの発射音とともにがりがりと装甲が吹き飛んでいきますからねw
自分は速攻で尻尾撒いて逃げ出しましたが、逃げ切った先で再び的になったのは忘れられない思い出です。

エンブレムは光の反射具合まで再現されてますけど、できればデカールにしてほしかったかな、と^^:
あまりに出来がいいと、マスキングによる失敗が怖いのなんのです(笑)

アグニ、取りに行けそうですか~。
ただでさえ小さいパーツが多目ですからねw 一回り以上小さいACがどんなふうになっていくのか楽しみにしていますね。
[ 2013/06/16 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





