
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AC ナインボール(PS版) その2

DSC00281.jpg
いい出来ですねーナインボール。ヒケは相変わらずですけど。
しかし、こいつがあるならPS版の機体も発売されていってほしいものです。MOAのOPに出てきた機体とか、ね。


DSC00283.jpg
昔のACVIと比べて少な目、とはいえ小さいパーツもあるのでそういったものはチャック付きの袋に入れて無くさないようにしてます。
こういう袋は完成後に使わないハンドパーツや武装をしまっておけるのであるとすごく便利です。100円ショップで簡単に買えますし。


DSC00289_20130617194046.jpg
しかしこれ、すごいのは組みやすさだけじゃありません。
前にぐいーんと倒れ……。


DSC00288.jpg
更に後ろにもここまで倒れます。
腰が真ん中の黒いパーツで二重関節になっていて良く動くんですよ!
自分はAC系に可動範囲を求めてはいませんが、こういうの見ると進化してるんだなとー^^;
写真はありませんが、脚部も良く動くんですよね。


DSC00294.jpg
それとここからは後ハメです。赤い○のでっぱりをすべて切り落とします。


DSC00295.jpg
作業後。


DSC00298.jpg
これで、このパーツは上から差し込むことができます。


DSC00300_20130617194118.jpg
そして脚部なんですが、これも赤い○のでっぱりをすべて削ってやれば後ハメができます。
下から差し込む形になるんですが、ここの部分は塗装後に接着が必要な個所かもしれませんね。

[ 2013/06/17 19:55 ] AC ナインボール(PS版) | TB(-) | CM(2)

なるほど、結構パーツ大きめで組みやすそうですね~
しかも結構動きそうでなによりです。
値段高いなーと思って手を出せないで居ましたが、これはちょっと欲しいですねw

アナイアレイターは確かに欲しいですね~
でも二脚も欲しいですがタンクも欲しいです^^;



私はアグニ組みましたよ!!
非常にパーツが小さいのと、ポリキャップが少ないので、結構組むのに苦労しますw

アグニは多分反りは多少治すにしても、ひけ処理はあえてしない方向で作ります(^^)/
[ 2013/06/17 21:09 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

組みやすいですよ、ナインボール!
昔のACを組んだことがある身としては驚くべき可動範囲ですし、合わせ目なんかもあまり露出しません! おススメです(笑)

あ、そうそう、アナイアレイターですね^^; 実はちょっと名前を度忘れしてましたw
タンク、二脚はもとより、せめてアナイアレイターだけは出て欲しいですよね。

アグニも組みましたか!
小さい小さいと言われていますが、ぺぐさんのサイトに行ってみてきましたが、写真で見ると小さく見えないんですよね。
完成楽しみにしています!
[ 2013/06/17 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





