スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況浦々

さあ、ヴァルヴレイヴ塗装するぞー! とか言ってましたが、いきなり土日(自分が塗装できない日)を挟んでしまったのでなんにもできませんでした。今日からさっそく作業していきたいと思いますが。


DSC04028_20130624112453.jpg
で、土日は自分も連休だったものですから、ちょっと遠出をして弟がいる大学の方に行ってきました。
そこにも中古でプラモが売っている所があるんですが、なんとそこでウラヌスを!
場所は違いますが、GユニットのLOブースター、そしてGユニットの漫画を見つけました!

特にウラヌスは非常にうれしかったです。
これ、今は売ってないですし、「ないかな~」と淡い期待していたので見つけた時は狂喜乱舞でした(笑) これで自機アセンが作れるんじゃないかなーと思います。

LOブースターも600円でしたしね。これはいい買い物だと思いました。
他にも掘り出しものがたくさんあったんですが、荷物になるので今回は諦めることに……。天凱王とか欲しかったんですけどねー。


DSC04029.jpg
あとこんなものも。
最近12巻(最終巻)が出たんですが、その評価がなんと賛否両論の真っ二つ!

詳しいことは長くなりそうなので話しませんが、自分はどちらかと言えば『否』の方になりまして……。今まで、このブログでも「タイトルで引いてたけど、読んでみたら超面白い」と紹介してたんで、これだけは書こうと思ってました。いや、最終巻だけ異様に違和感を感じたんですよね、自分……。

あんまりにもあれだったので、素晴らしい出来との話のゲームをついつい買ってきてしまいました。踊らされているっていうのはわかるんですが、ホントに好きな作品だったので、ちょっとがっかりだったんですよね……。ゲームでなんか保管できないかなーと思ってます。

と、いうわけで近況でした。
では、ヴァルヴレイヴの塗装に入ります。
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 11:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

どうも、ご無沙汰しております( ・ω・)ノ

中古屋だと、運が良ければ意外と良い掘り出し物が見つかったりするんですよね。
自分も時々そういう期待を込めて中古屋巡りをしてます。

>GユニットのLOブースター、そしてGユニットの漫画
漫画を読むと、バーンレプオスとリーオーカスタム3機(レオス、レオール、レオン)の
キット化がなかったのが惜しい、と思ってしまいます(笑
確定情報かどうかは分かりませんが、「あみあみ」さんによると、どうやら今年8月頃に
G-UNITのキット全5種が再販されるとの事らしいです。
もし確定なら、ジェミナスとグリープをもう1個買おうかな、と(笑

>俺妹
正直な所いわゆる萌え系には完全に興味が無い訳ではないんですが、ゲーム形式だとPSP
等の比較的新しいゲーム機を持ってなかったり、小説・漫画・映像作品だとレンタルor
購入してでも見たいとまでは中々いかなかったりで、どうにも機会がないですね。
中古屋で、そういった作品のフィギュア等を見かける事は結構多いんですが…。
[ 2013/06/26 20:56 ] [ 編集 ]

めでとうございます!
ようやく見つけましたねウラヌス!
skypeでずっと言っていた自機の再現楽しみにしていますね!

LOは良いキットですよ!
私も持ってますが、なかなか作れません><

ボリュームありますし、顔がかなりのイケメンですね
彫りが浅いのでニードルとかでの彫り直しをオススメします\(^o^)
[ 2013/06/26 22:12 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうも、ご無沙汰でした~。

中古屋さんの探索はそういうのがあるから楽しいですよね。
特にACをはじめとしてコトブキヤ関連は再販がかかりにくいので欲しいものが見つかるとほんとにうれしくなってしまいます。

Gユニットの2巻を読んだんですが、どうやらヴァイエイトやメリクリウスのパワーアップ版(?)もあるようで自分はそのふたつがキット化されていないことが悔しいです(笑)
ミッチーさんに言われて、あみあみを覗いてきましたが、たしかに8月再販、とありますね……。
嬉しいんですが、中古で手に入れたばかりなので、なんとも言えない感じがします^^; 再販されたら恐らく買ってしまうんでしょうけど。


俺妹は、秋葉原とかオタク文化(?)みたいなものがストーリーに関わってくるので入っていきやすいっていうのがありました。
自分はアニメも結構見ますが、見るのはロボットとかそういう類のものが多いですね。
やっぱり、自分となにかしら接点がある物にすごく惹かれるモノがあるみたいです。
[ 2013/06/26 22:12 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

ありがとうございます!

もうマーウォスルを買うしかないと思っていたんで、2000円ちょいでウラヌスを買えた時は狂喜乱舞でした(笑)
自機アセンを再現するためには三機組まなきゃいけないんで大変なんですが、出来れば早い内に作りたいです。

LOブースター、いいキットですか~。自分もいつ作るかホントわかんないんですが(笑)
それと、ミッチーさん情報ではGユニットシリーズ、どうやら再犯の可能性が出てきたようですよ?
待ち焦がれていた再販だけに、たくさん買って、すごく積んでしまいそうですw
[ 2013/06/26 22:21 ] [ 編集 ]

連投失礼します( ・ω・)ノ

LOブースターのみならず、G-UNITのキットはどれも今見ても出来が良いですね。
出来ればG-UNITも、「HGAWガンダムエックス」みたいに現在の水準で再登場して欲しい
所です。

>ヴァイエイトやメリクリウスのパワーアップ版(?)
こうして見ると、キット化されていない機体って結構多いですね。
今から出してくれるなら、ほぼ確実に買いそうなんですが(笑

>俺妹は、秋葉原とかオタク文化(?)みたいなものがストーリーに関わってくる
もし自分も秋葉原に行きやすい環境に居たら、同じようにハマってた可能性があった
かも知れませんね(汗
[ 2013/06/26 23:09 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どもです!

デザイン的にも最近のガンダムに準ずるものがあるので、たしかに今の水準で再登場してほしいですよね。
ただ、露出が漫画だけとなるとかなり難しいのかなーと思ってしまいますが^^;

ヴァイエイトたちもそうですが、キット化ってどうしてもガンダム系のものが優先されてしまいますしね。
このふたつを見た時は、1/144のキットは持っているんで、どうにしかして形に出来ないかなーと考えてたりしました(笑)

自分、秋葉原に行ける環境ではないんですが、登場するキャラにオタクが多いのでちょっと親近感を覚えるんですよね。
古本屋さんでは安く手に入ると思うので、もし見つけたら手を取ってみても~なんて思います。

[ 2013/06/27 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





