スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクルージュ 完成!

1_20101114001647.jpg
撮影が滞っていましたが、なんとか撮り終わりました。
さすがMG! でかいです!
MGを久しぶりに作ったんですが、パーツが大きいせいか、塗装がしやすく、自分としては綺麗に塗れたな、と思います。
弟に、「どう、けっこうカッコイイでしょ?」と言ったら
弟「まあ、ストライクだしね」
と、見も蓋もないことを言われましたが……。

3
ますは素立ちの状態です。 やっぱり大きい!
背景紙が超ギリギリでした。


2
背面。
一応、バーニアなんかはマスキングして塗り分けています。


DSC00878.jpg
アーマーシュナイダー。
劇中ではやったら殴ったり蹴ったりしているイメージがあります。


DSC01040.jpg
ポーズが思いつかない……!
とりあえず一枚だけ。


DSC01065.jpg
銃は2色で塗り分けてみました。ニュートラルグレーを基本にそれに白を混ぜたものです。
付属のデカールも説明書無視で貼り付けてあります。


DSC00877.jpg
MGでも、ちょっとこの手は問題です。銃が保持できなくて大変でした。
自分はコトブキヤさんのハンドパーツを使って、銃の持ち手と接着させてしまおうかと思ったんですが。


DSC00900.jpg
そして、バーニアです。塗りませんでした。あっはっはっは。
無理しても、ね……。


DSC00903.jpg
エールを装備!
ディスプレイスタンドは、結局あまり使いませんでした。


DSC01049.jpg



DSC01053.jpg
ビームサーベルを。


DSC01055.jpg
抜刀!


DSC01073.jpg
以上で、ストライクルージュでした。
プレゼントされた模型だったので無事作れてよかったです。

部屋に飾ってある模型にMGが加わりました。しかし、これ一体だけなので、なにか並んで飾れるものが欲しいと思ったり。
アカツキもいいんですが、メッキを剥がすのが大変そうですよね……。ルージュ(赤)にちなんでノワール(黒)もいいかな? と思っているんですが。



で、塗装レシピです。
今回は、全部(C)ことクレオスのカラーを調合して塗装しました。
そして、それらにフラットベース・なめらか、スムースを少し混ぜています。

本体白(薄ピンク) クールホワイト+蛍光ピンク 下地はベースグレー(ウィノーブラック+色々な色)
胸部赤       ハーマンレッド+クールホワイト少々
足先などの赤    ハーマンレッド+クールホワイトをちょい多めに。
フレーム      ニュートラルグレー

エール黒      ウィノーブラックを下地に、ウィノーブラック+シルバー。
エール赤      ハーマンレッド+シルバー少々


MGは迫力もあって新鮮でした。機会があればまた作りたいですね!





ぜんぜん関係ないんですがー けいおんの新曲がいつの間にか! 楽しみです!
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 00:53 ] MG ストライクルージュ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。