
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AC ナインボール(PS版) その5

DSC04090.jpg
デデデデストローイ、ナインボー、です。ちょっと前までは気温差にやられていましたが、今では普通に暑さに参ってます(笑)
さて、捨てサフまでいきました。この状態もけっこうかっこいいですよね。

で、ここでちょっと一考。
今回はウェザリングをするよー、と最初から決めていたんですが、それに合わせてプラにダメージ表現を施す場合があるんですね。
簡単なところですと、エッジ部分をヤスリでけずって『擦れ』を表現したり、凝ったところだと線香とか使って被弾跡を作ってみたりだと思います。

ただ、ナインボールという機体は基本替えが効くのでボロボロになるのはちょっとおかしいと思い、今回は塗装のみでウェザリングをやっていこうかと思います。
派手なダメージ表現というのもやってみたいんですが、それはちょっと別のプラでやってみようかと。じゃっかん失敗が怖いっていうのもありますが^^;


DSC04088_20130709124206.jpg
それと、バーニアの内部の合わせ目が目立ち、なおかつ消しづらい作りだったため、プラ板で蓋をして隠すようにしています。


DSC04083_20130709124209.jpg
買っておいたウェザリングマスターも引っ張り出してきました。はたして、どれをどのくらい使うことになるのか見当もつきませんが……。
では、基本塗装に入ろうと思います。

[ 2013/07/09 12:59 ] AC ナインボール(PS版) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





