スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/35 Ⅳ型戦車D型改(ガルパン車) その1

DSC04048_20130716225219.jpg
ナインボールも佳境に入ってきたので、次はこちらを作っていこうと思います。Ⅳ型戦車D型改。見てわかるとおり戦車です。
自分も『ガールズ&パンツァー』を見て作りたくなったくちでして^^;
模型って作りたいと思った時が一番楽しく作れるので、まあお付き合い願えればと思います。

『ガールズ&パンツァー』は女子高生+戦車っていうなかなかマニアックな組み合わせのアニメですが、戦闘はかなりガチで戦ってましたねー。決勝戦とか胸熱でした。劇場版もあるみたいなので楽しみです。


DSC04049.jpg
ちなみに、はじめに見た時の感想は、「箱、でかっ! Σ(゚Д゚;)」でした(笑)
一般的な箱と比べても二回り以上大きいっていう。
自分はもうちょっとコンパクトなものを予想していたので、アマゾンから届いたときはちょっと驚きでした。



DSC04070.jpg
全パーツは、この車体と履帯。


DSC04072.jpg
そして、こちらで全部です。
箱の大きさに違わないパーツの多さです……。かなり細かいパーツもあって、けっこう手強そうですね……。


DSC04060.jpg
ちなみにこんなデカールも付属。
あんこうマークは貼りますが、キャラクターの方はどうしましょう……。


DSC04059.jpg
箱絵もそうなんですが、説明書にもキャラクターたちが付いていて、取っ付きやすくはなっています。


DSC04053.jpg
ただ、当然ですが内容自体が変化するわけじゃないので、難易度は高めかなーという印象。スケールモデルは以前バイクを作ってかなり苦労した記憶があるので、完成するか不安です。


DSC04066_20130716225239.jpg
あと、おまけでこんなものまでついてきます。


DSC04062.jpg
と、いうわけでⅣ型戦車D型改の箱開封でした。

っていうかですね、実は、買う物を間違ってるんですよ、自分。
ほんとうは砲塔の短い『改』じゃないほうを買おうとしていました。こういうのってナンバリング1から買っていきたくなるんですが、秋山殿が「7弾目」とか言っていて気付いたっていう。

アニメでも誰だったかが言っていましたが、戦車って知らない人が見ると全部同じに見えるんですよね……。
スポンサーサイト
[ 2013/07/16 23:39 ] 1/35 Ⅳ型戦車D型改(ガルパン車) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。