
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AC ナインボール(PS版)

DSC04800_20130829234249caa.jpg
ナインボールPS版、完成編です。
ナインボールというのは初代アーマードコアと三作目に登場する不動のトップランカーで、伝説的な強さを持つACです。
だがその正体は、レイブンズネストが持つ、世界調整システムの実行部隊……。イレギュラーを排除するために攻撃性能がバカみたいに強化してあってその強さたるやもう……。

多くのプレイヤーがコントローラーをぶん投げた反面、その強さに憧れた! っていう人も多いと思います。自分もそんな中のひとりでした。
ナインボーと同じアセンにしてパルスライフルを持たせたんだけど、弱すぎて泣けたっていうのも今ではいい思い出です(笑)

と、いうワケで残りの写真はつづきから、になります。
今回は初めてウェザリングをしてみたので、見てやってくれると嬉しいですm(_ _)m


DSC04748.jpg


DSC04735.jpg


3_20130805233610fd4.jpg


4_20130805233611ce5.jpg
くるっと素立ち。
ACVIは細かいパーツが多いですが、ナインボールは後に発売されたこともあってか、すごく作りやすかったです。
いくつか合わせ目も露出しますが、自分はすべて段落ちモールドで処理しました。


5_201308052336135b4.jpg
ナインボールの特徴である⑨マークもばっちりです。


DSC04755.jpg
バストアップ。
はじめてにしてはいい感じに汚れてくれた、かな?


DSC04785.jpg
ここからは付属武器の紹介です。


DSC04795.jpg
まず言わずもな鬼パルスライフル。『ドゥルルルルンッ!』とかいう音ともに装甲がはがれるはがれる(笑)


DSC04761.jpg
そして続いて爆風で吹っ飛ばされる自機アセン。
まともに戦って勝つなんて今でも出来そうにありません。


9_20130805233625ac0.jpg
反面こっちのミサイルと……。


DSC04779.jpg


DSC04776.jpg
ビームサーベルはあんまし印象になかったり。


12_20130805233643b4c.jpg
それと、胸部に機関銃みたいな武装がありますね。ここの部分だけはメタリックで塗ってみました。。


13_20130805233646273.jpg
足元はちょっと激しく汚しています。


14_20130805233647aaa.jpg
塗り分けも頑張りました。
こういうところが単調になるのを防いでくれますよね。


15_201308052336485d8.jpg
以前作ったガイアと並べてみたくて引っ張り出してみました。
ガイアは世界観無視のメタリック塗装で、ウェザリングとは正反対な塗り方してます。
ウェザリングもいいけど、こういうメタリックもやっぱり自分は好きですね。次ACを作るときはメタリック+ウェザリングにしてみようかな?


samune1.jpg
「誰であろうと、わたしを超えることは不可能だ……」by ハスラーワン
と、いうわけでナインボールPS版、でした。

カラーレシピです。

赤 ハーマンレッド+メタルブラッディレッド
黒 ウィノーブラック+マボガニー+シルバー
関節 ガンメタル

武器類の赤い所 メタルブラッディレッド+マボガニー
金 黒下地にシルバーを軽く吹き、その上からクリアーイエロー。

その後、艶消しクリアーを吹き、ウォッシング、ドライブラシ、チッピングの順で汚れを入れて完成です。

今回の反省点。
自分としてはもうちょっとマイルドな汚れ方にしたかったんですが、ちょっとイメージと違ったかなーと。
ウェザリングはホント奥が深いと思ったので、今後も機会があれば挑戦してみようと思います。

今後のACプラはサイレントラインPの自機アセンなんて作りたいなーと思っているんですが、今後のガンプラのラインナップがやばすぎるのでどうなるかは不明です。今年中にもう一つくらいは作りたいんですけどね。


   
[ 2013/08/06 00:29 ] AC ナインボール(PS版) | TB(-) | CM(2)

胸部のはミサイル迎撃装置ですよ!


GAIAと並べると新世代、旧世代との比較が出来て良いですねぇ・・・
余談ですが、ガイアは公式OPでもメタリック系だった気がします。
カスケードレインジのコア、800発マシンガン、レールガンをつければOPの改修版GAIAも再現できますね。

それにしてもこうも、作品の出来が良いと欲しくなりますねぇwww
汚しもほどよい感じで良いです^^
個人的には脚の甲の汚れ方が好きです^^

あと赤が良いですね!FAとかにも使ってみたい色合いです。
メタルブラッディレッド・・・覚えておきますφ(・ω・ )メモメモ

今年はアグニ買っちゃたのと、VDとヴェンデッタが出てしまうので、難しいですが、来年には買いたいですね。

土曜はHMEで触れられないんですが、
ヴヴヴは文章だけなら考えているので、月曜には完全に写真上がりそうですのでヨロシクです~。
[ 2013/08/08 17:57 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

ミサイル迎撃装置なんですね、あれ……。

昔の機体と比較してみるとPS版のナインボールはディティールもすくなめで、かなりあっさりしているようにも見えますよね^^; そのせいで作りやすいのかなっていうのもあるかもしれません。

ウェザリングもそう言ってもらえるとやったかいがありました。
赤は黒っぽい感じになればいいな、とその色を使ってみたんですが、そのままだとちょっとイメージと会わないので明るめの赤と混ぜて調整しています。

Ⅴ系のACは今が旬ですからね~。ぺぐさんの作るAC,のんびりと待っておりますよ(笑)

あ、ヴァルヴレイヴも了解です! 自分の方でも用意しておきますので~。
[ 2013/08/08 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





