スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC バンシィ・ノルン その3

DSC04849.jpg
どうもこんばんは七誌です。バンシィなんですが、悩んだ挙句、脚部を1,5ミリ延長してみました。

これを作った方はわかると思うんですけど、バンシィって(ユニコーンもですが)デストロイモードに変形する手前、深いモールドが各所にあるんですよね。なので、延長工作って向きません。ディティールが潰れますし、それを再生するのに大変ですから。

んで、脚部のディティールってどうするの? って思う方もいるかもしれませんが、今回はそれ、このまま潰します。

……正直、かっこよくなるかどうかは微妙なとこですが、デストロイモードに変形しなさそうな作例ってあんまし見ない気がするんですよね。当たり前が。

なんて言いますか、ユニコーンモードの質素な部分をもうちょっと前面に押し出してみるといいますか……。そんな感じで作っていこうと思います。ですので、このまま全体のディティールもすこし削ってしまおうかと考え中です。


DSC04830.jpg
あと、手を加えた場所はさっくりと。
まず頭部の角。丸い赤のでっぱりをニッパーで切り飛ばし、ヤスリをかけて鋭利にしていきます。


DSC04833.jpg
作業後。
ヤスリがいろんなとこに干渉するんでけっこう難しい……。もっとしゃきーん! と尖らせたいけど自分はこれが限界でした。なんか裏ワザみたいな方法ないんですかね、アンテナの鋭利化って。


DSC04850.jpg
そして、脚部関節の矢印の出っ張りを切り飛ばし。可動範囲が上がります。
ここら辺はもう定番ですね。あとは適当にディテールを消して、サフを吹いてみようかと思います。

スポンサーサイト
[ 2013/09/13 22:42 ] HGUC バンシィ・ノルン | TB(-) | CM(2)

僕もバンシィは2種類とも買いましたが先にユニコーンを作ってしまったので「またほとんど同じものを作る気力が・・・・」って感じでお蔵入りしています^^;
複雑に変形するような機体っていじりにくいですよね。
ユニコーンらは特に変形を出来る仕様で作ってしまうとどうしてもプロポーション悪くなるので、どちらかモード固定のHGなら変形無視で追及したほうが絶対かっこいいのでそれでいいと思います。
[ 2013/09/14 04:32 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

なんだかんだ言いつつ、似たようなキットになっちゃいますからね^^;
特にデストロイモードはHGでもかなり大変な思いをしたので、バンシィのデストロイが発売されたら自分のモチベーションも微妙なところかもしれません(笑)

と、いうことで今回は思い切ったことをやってみようと思ったんですが、すばるさんがそう言ってくださるならその方向で突っ走ってみようと思います!
[ 2013/09/14 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





