スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ウイングガンダム(TV版)

サムネ
なんとかアップできました。MGウイングガンダムTV版です。
ウイングガンダムって、あまりTV版の完成品って見ませんよね。EW版もかっこいいんですが、これはこれでいいと思いますよ! ちなみに自分はTV派です。

と、いうことで残りの写真は続きからになります。お時間のある方はお付き合い下さいm(_ _)m

1


2


3


4


5
MGのウイングでやりたいなーと思っていたのはパール塗装なんですが、今回は艶消しクリアーを吹いてかなりおとなし目にしてあります。
パールはクリスタルカラーで、ツヤ消しはガイアの物を使いました。デカールは市販の物をちょっとだけ貼っています。



6
ちょっとアクション。
バスターライフルが長物っていうのもありますが、背景紙がギリギリでした。


7


8
盾が中折れしてビームサーベルが登場。
このギミック、HGでも実装されているそうですね。


9


10


12
ウイング部分は、展開すると中から小翼のようなものが出てきます。


13
変形バードモード。


14
これまた背景紙がギリギリで……。


15
見た目はTV版に沿っていますが、小翼のアレンジはどことなくEV版を彷彿とさせたりします。なんだか、作っていて見事だなーと感じました。


ラスト
自分は普段HG派なんでせすが、久々に組んでみると、MGの組み応え、かっこよさに驚いてしまいます。いつもあまり改修しないで作っているので、MG派に移行してしまおうかと考えちゃいました。
満足度も高いですし、飾っていてある程度大きさがあるとハクも付きますよね。
と、いうことでMGウイングガンダムTV版、でした。


ウイングガンダムと言えばあとはHGとMGのプロトゼロですよね。
自分としてはめずらしくMGのプロトゼロは購入予定です。だからホビージャパンさん、TV風の作例をお願いしますよ……!


 
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 23:03 ] MG ウイングガンダム(TV版) | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです。
完成おめでとうございます!
私は最近HGのほうを組み立てまして、いや、あれもクオリティが高いと思いましたが、それ以上にやはりMGのほうが素晴らしい出来ですね。圧倒的なスケールの差といいますか……特に胸部や頭部のあたりの精密さはHGでは再現できないところでしょう。
私もMGを作りたくなりました!
[ 2013/09/29 23:42 ] [ 編集 ]

〉 kisaragiさん

どうもお久しぶりです! そしてありがとうございます!

kisaragiさんのブログでHGのウイングを拝見してましたが、あれもすごくいい出来ですよね。自分はHGが作りたくなりましたw
細かい塗り分けがほとんど必要ないっていうのもMGのいいところですよ! 特に羽のギミックなんかは見た目以上に凝ったつくりになっているので是非作ってほしいです!
[ 2013/09/30 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





