
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC バンシィ・ノルン

samune_20131010231224ac5.jpg
バンシィ・ノルン完成……なんですが!
完成編でも書きましたが、このバンシィ・ノルン、自分としてはすごく失敗したなーと思っている作品です。

なにがって、もう色が失敗です! 黒い! もうとにかく真っ黒です。違和感が凄い。
こうして見てみると、バンシィって、意外なくらい紺色なんですね……。もっと青に振っとけばよかったorz

とはいえ、もう完成させてしまったので、このバンシィは今後に活かす方向でいきます。
時間のある方はつづきから、に写真を置いておきますのでお付き合い下さいm(_ _)m

1_2013101023114210b.jpg 2_201310102311442b3.jpg


3_20131010231145fdd.jpg 4_20131010231147a01.jpg


5_201310102311582a8.jpg 6_20131010231200533.jpg
写真で見ると更にのっぺりしてますね……。
使った塗料はフェニッシャーズのウエストブラックという色です。

と、いうのもこのバンシィ、

のバンシィのあまりのかっこよさに痺れて作ったんですね。
あのメタリック具合と金のデカールがホントにかっこよくて、それにすこしでも近づけるように製作をしていたんですが、自分の中ではそれがウエストブラックという答えだったみたい……。

しかしまあ、これはどうやって塗ってるんでしょうね?
キャンディ塗装に近いと思うんですが、黒や紺のキャンディ塗装なんて聞いたことが無いですし、粒子の見える普通のメタリックでないことは確かなんですが……。


7_2013101023120271b.jpg


8_2013101023120499f.jpg


9_20131010231217635.jpg


10_20131010231218859.jpg
しかもこうしてみると金のデカールもほとんど見えないし……。あ、金色のデカールを少し貼ってます。



raauto.jpg
と、いうことはバンシィ・ノルンでした。
いやーしかし、あのバンシィのような塗装はどうやってやれば……。
反省点は活かします! いつか発売されるデストロイモードに向かって!

なんか最近、作ることだけにひた走っているような気がするのでもうちょっと腰を据えて作ってみようかなぁと思っています。
レッドフレームはもうほとんど改修を終えてしまっているので、ビルドストライクから頑張ってみる予定です。

 
[ 2013/10/11 00:05 ] HGUC バンシィ・ノルン | TB(-) | CM(2)

黒いユニコーンと言っては割に、以外と黒ではないんですね
でもメタルのやつは黒いにしか見えないし、、
謎w
[ 2013/10/11 08:03 ] [ 編集 ]

〉ちょいさん

そうなんですよね。紺のユニコーンとか呼ばれていたらたしかにかっこ悪いですけど、こんなに黒塗装が失敗するとは思いませんでした。
あんなふうなメタリックにするなら、工場とかできゅいんきゅいん、とメッキ加工を依頼するしかないんですかねぇ……。
[ 2013/10/11 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





