スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムホビーライフ01

DSC05265.jpg
もう10月半ば! はええよ、ほんと!
と、いうワケでこんにちは。先日、ちょっと変わった本屋さんでこんなものを買いました。ガンダムホビ-ライフという本です。
もうすでに02が発売されていますが、自分の住んでいる所にはどこにもありません。なぜに?

まあ、それは置いておいてですね、これ、テーマに沿ってプロモデラーガンプラを作っていくっていう感じのムック本です。電ホビとかの別冊みたいな感じかな?
内容もかなりいいんですが(特にリ・ガゼィがかっこいい!)まあ、その中でも、これは! ってあった記事があったのでちょっとご紹介しようかと思います。

見開きの2ページに書かれた記事なんですが、社会人モデラーが、どんなライフスタイルで模型を作っているか、という趣旨の企画です。
記事はMGのガンダムAGE1を無改造、全塗装で作っていて3週間ほどで完成させています。平日は30分から1時間ほどで、塗装はなんと土日にしかできないという条件下!

働いている人のペース配分、すごく興味深いです。
なんていうかですねー。これから、どーやっても減っていくと思うんですよねぇ、模型が出来る時間って。
それでもなんとか時間を捻出して、いいホビーライフを築いていきたいです。
きっと、時間が足りない! って方は多いと思うのでそういう方は是非一度見て欲しい記事でした。これからも続いていってほしいですね、この企画。

スポンサーサイト
[ 2013/10/15 10:40 ] 模型の小ネタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





