
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドストライク その2

DSC05137.jpg
最近ポケモンのせいで生活リズムが粉々です。そろそろ元のパターンに戻していかないと……。
まあそれは置いておいて、組み終わりビルドストライクです。やっぱりいい出来ですねー。



DSC05140.jpg
可動範囲などは説明するまでもなく優秀です。
ただ、模型誌にも書いてありましたが、細かいところで塗り分けが多く、そこのところは非常に面倒そう。
目立つところですら、膝の青い部分、肩の黄色、サイドアーマーの赤の部分があり、背負っているブースターに至っては青一色。ホビージャパン曰く焦らずに、じっくりと塗っていってあげようとのことです。(それしか方法は無い)


DSC05231_20131023230244d4d.jpg
んで、ちょっと頭部の後ハメも行いました。


DSC05234_20131023230245885.jpg
まずフェイス部分なんですが上部の出っ張りを切り落とします。


DSC05235.jpg
そしてヘルメットの下の部分をすこし削ってやれば下からはめることが出来ます。


DSC05240.jpg
あとはアンテナの鋭利化も一緒に。

さて、アニメを見てモチベも上がりつつあるのでぼちぼち作っていきましょうかね!
しかし、ビルドファイターのアニメ見てるとグフが作りたくなります。強烈だ、あのキャラクターw
[ 2013/10/23 23:41 ] HG ビルドストライク | TB(-) | CM(8)

何度見てもカッコいいですビルドストライク!

塗装しなければならないところは確かに多いですが、元のデザインがカラフルなのと、新規参入者のことを考えてパーツ数をしぼったんでしょうね。いや~少ないパーツ数でこれだけ動かせるならスゴイもんです! HGエールストライクにも期待できますねー。
[ 2013/10/24 00:11 ] [ 編集 ]

〉 kisaragiさん

かっこいいですよねービルドストライク! そして出るとは思ってましたけどHGCEのストライクにも期待が出来ます!

色分けはたしかに多いんですが、このさっぱりした状態も意外にアリなんではないかと思ってます。
カラフルにすると主役っぽく見えますけど、これでも十分かっこいいんですよね。
[ 2013/10/24 22:31 ] [ 編集 ]

ども、ご無沙汰しております( ・ω・)ノ

>HGビルドストライク
可動範囲がRGやMG系に近い位に良く動き、ライフルだけでも3種類が付いていたり
と、かなり遊べるキットですね。
HGCEエールストライクは、最初のHGからどこまで進化しているのかが楽しみです。

>ビルドファイターズのアニメ
こちらではテレ東は映らないのでBS11で見てますが、テレ東で放送された話がその
6日後にBS11で放送される、という形なので、リアルタイムで話題に乗れないのが
どうにも辛いですゎ…(;´ω`)
(そういう時はガンプラを作ったりして気を紛らわせたりしますが)
[ 2013/10/25 06:52 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうもこんにちは!

実際作ってみるとAGEシリーズからさらに進歩しているのを感じます。首のポリキャップなんて、胴体と頭部に接続する部分がちょっとずれていて(わかりずらくてすいませんが……)綺麗に顎を引けるようになっているんですよ!
HGCEのストライクも楽しみですが、なんか最近ストライクばっかり見ている気もしますね……。

ビルドファイター、たしか、公式サイトで無料配信していたと思いますよ。
画質はあんましよくありませんが、BS1よりは早く見れそうなので覗いてみてはいかがですか?
[ 2013/10/25 13:17 ] [ 編集 ]

こんばんは( ・ω・)ノ

>ビルドファイターズの公式サイト無料配信
実は第1話をその無料配信で見たんですが、途中で何度か映像が1~2秒ほどフリーズする
ような感じになる事があり、ちょっとイライラしたんで、それなら今後はBS11の方で見て
いこうという事にしていまして。
正直な所、ネット配信だとこういう事があったりするんで、個人的にはちょっと敬遠して
いるんですよ(;´ω`)

そういえば今月発売のDHMで、ビルドストライクをベースに改造したストライクガンダム
の作例が出てましたね。
(文章にするとちょっとややこしいですが)
[ 2013/10/25 21:14 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうも、こんばんは!
ネット配信だとそういうことがあるのが問題ですよね……。平日の午前中なんかだと見てる人も少なそうですからそういうことも少ないかも知れないですが……。

ビルドストライクをベースにしたストライクですか。
興味はありますが、製作依頼をしたときはまだHGCEのストライクが発売されるかわからなかったんですかね?
[ 2013/10/25 22:45 ] [ 編集 ]

ビルドストライクいいですね!
アニメも期待したとおりおもしろいので満足しています。
僕もHGビルドストライクすごく欲しいのですがアニメも人気ある感じなのでもう少し待ったらMGとかでもでるかもな~とか考えると悩むところです^^;
この秋から発売されているHGには新しい関節パーツが採用されていると言うことでそちらも気になるので欲しいところなんですが・・・・
秋から年末にかけては今年も欲しい物出すぎでウハウハです(笑
[ 2013/11/02 15:29 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

アニメ面白いですよね! 自分はもう毎週楽しみで楽しみで(笑)

これから発売されるMGのXも、ビルドファイターズに出てくるXをMG化するためでもあるという話もありますしね。MG化される確率は高そうです。
ビルダーズを見てると、ベアッガイⅢやフェニーチも欲しくなってしまいそうなので自分もやばいですね(笑) 年末、一気に積みが増えそうな予感です。
[ 2013/11/02 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





