スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドストライク その4

DSC05418.jpg
アニメのビルドファイターって6話から負けてもガンプラが粉々にならなくなったんですね。部品が外れてばらける仕様になったみたいです。
……正直、ビルドファイターが実在しても負けるたびに爆散していたらとてもやろうとは思いません……。モデラーとして今までそこだけがどーしても気になっていたんですが、なんとなく安心しました。

と、いうわけでビルドストライクです。ちょっとディティールを足してますね。捨てサフはしたので、あとは表面処理です。


DSC05408.jpg
そして意外に手間取っているのがビルドブースター。
写真には見えませんが、これ、合わせ目を目立たないとこに露出させる作りになってます。ですので、さっくりと作ってやってもいいんですが、このビルドストライクは今まで以上に手をかけてやろうと思うのできちんと処理してやろうと思います。

翼部にもそのまま組むと不自然な穴が見えるので埋め作業。余計なところにはみ出さないよう、マスキングテープを貼ってます。


DSC05421.jpg
それとビルドファイターの台座も買ってきました。
台座としてはあんまし性能は良くないみたいですが、やっぱりこれに乗せて飾りたいですねー。

スポンサーサイト
[ 2013/11/15 22:22 ] HG ビルドストライク | TB(-) | CM(2)

ビルドストライクは新規フォーマットで作られているだけあってプロポーションがすごくいいですよね。
ビルドストライクもRGストライクとミキシングしようかなんて考えてましたが、比べた画像とかを見るとぜんぜんHGでも見劣りしてないんですよね^^;
ビルドファイターズで実際に動き回っているのを見るとどれもこれもかっこよくてみんな作りたくなります。
ビルドファイターズのプラモはやっぱりその専用台座に飾りたくなりますよね(笑
[ 2013/11/19 02:05 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

このビルドストライクを元にHGCEのストライクも発売されるみたいなので自分はそれも楽しみですw

やっぱりロボットは画面で動いてこそかっこよさが伝わると思いますよね。
自分はそれを見て「うお~! 作りて~!」なんてテンションが上がるので、今後発売されるBFの積みがとんでもないことになっていきそうな気がします^^;
[ 2013/11/19 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





