スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと待って、これだけは言いたい! コードギアス!

DSC05330.jpg
どうもこんばんは、七誌です。
先月の話なんですが やっとこさコードギアス亡国のアキトの第二章を見てきました。こっちのほうはほぼ一か月遅れの公開。しかも公開時期が2週間くらいで、この次は無いんじゃないかと戦々恐々としています……。

内容についてはあんまし触れませんが、とにかくナイトメアでの戦闘シーンがかっこよかったです。回を重ねていくほどに戦闘は激しくなると思うので、次が非常に楽しみです。……こちらに次があればの話ですが。


DSC05331.jpg
んで、オマケでもらった映画のフィルム。最近、こういうの多いですよね。そして自分のものはただの風景でした……。
いや、スーツ姿のレイラさんとか、ナイトメアとか贅沢は言いませんから、せめてなんかキャラが映っててほしかった……。これ、なんか現実にも観光地とかでありそうな感じですよね。なんて言いますか、このがっかり感だけはブログに書いておきたかったです。


DSC05415.jpg
それと、これ買っちゃいました。新しいエアブラシです!
先月買ったのはダブルアクションのエアブラシなんですが、これはシングルアクションのエアブラシです。
ダブルアクションのエアブラシが壊れている間はプチコンについていたものを使っていたんですが、久々に使っていて、ムラなく塗るのであればシングルの方が楽かな~と思いまして。口径も0,3ミリですし広範囲を塗るのにはこっちのほうがはるかに簡単です。がっつりと割引されていて、3000円ちょっとで売っていたのも購入の動機ですね。
さて、そろそろビルドストライクも塗装に入ろうと思います。いつもは捨てサフしかしないけど、今回は下地にきちんとサフを吹く予定です。なにか変るかな?
スポンサーサイト
[ 2013/11/19 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

どもー、だいぶご無沙汰しております( ・ω・)ノ

>映画の話題
学生時代、クラスメートと一緒にハリー・ポッターを観に行って以来なので、かれこれ10年近く
は映画館に全然行ってないですね…(;´ω`)
個人的に「これは絶対に映画館で観たい!」と思うものがあまりない、というのも理由の一つ
なんですが…。

ガンダムUCの劇場版に関しても、こちらから近い場所で公開する映画館が仙台orつくばor宇都宮
なので、交通費も馬鹿にならんし…orz
そういう事情もあって、ここ2~3年はガンダムUCに関してはかなり置いてけぼりな状態ですが、
そのぶんビルドファイターズで楽しむつもりです(笑

>エアブラシ
最近は塗装する事自体がすっかりご無沙汰になっちゃってますが、基本的に筆塗りor缶スプレー
なので、エアブラシにはまだ手を出せてないんですよね…。
当面はまだ未定ですが、将来的にはエアブラシによる塗装にも挑戦してみたいですね。
値段ももう少し安ければ言う事ないんですが(笑
[ 2013/11/22 17:56 ] [ 編集 ]

〉ミッチーさん

どうも、こんばんは! 自分の方も忙しくてさらっと皆さんのブログを回ることくらいしか出来ずにいてすいません(´Д`;)

自分も映画ってほとんど見に行かなかったんですが、小さい映画館が歩いて15分くらいの所にあるんですよね。
なんかもったいないので去年くらいから見に行くようになりました。ほとんどアニメばかりですが、映画館で見るとなんか雰囲気が違うのでちょいちょいと通ってしまいます^^; ドラゴンボールとかけっこう面白かったですよ(笑)


エアブラシ、自分は模型を作る人なら(環境やお金が許すならですが)是非持っていてほしいと思う一品です。
塗装って一番簡単に個性を出せるとこだと思うので、使えると作るのが楽しくなると思うんですよね。まあ、どんな安い物でも〝万〟はくだらないと思うので大変だとは思いますが……。

[ 2013/11/23 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





