
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模型のちょっとした話

とか書いておきながら、まったく関係ない話ですが、昨日ウェキペディアをみていたら、けいおん!! が2クールであることを知りました。24話ということは、一回OPが変わるんですかね?


……話を戻します。模型のちょっとした話なんですが――。
模型を作っていると必ず、使わずにあまるパーツがあると思います。
それをしまっておく時に便利だなぁと思っているがこれです!

DSC01091.jpg
100均で売っているチャック付きの袋です!
無駄に文字を大きくしてみました。


DSC01092.jpg
大きさはさまざまですが、これくらいあればたいていのものはしまっておけると思います。


DSC01093.jpg
それで、しまった状態が左です。右はすこし小さめの袋ですが、完成してあまる武器とかもしまっておくことが出来てとても便利です。


しかし、100円ショップはモデラーの強い味方ですね~。
瞬間接着剤や、テープ類なんかはもちろん、ほかにも意外と使えるものがありそうです。

紹介するほどのことじゃないかもしれませんが、だからこその、ちょっとした、お話でした。
[ 2010/06/03 00:05 ] 模型の小ネタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





