
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドストライク・フルパッケージ 完成編

samune_20131217124230d83.jpg
ビルドストライクフルパッケージです。おそらく今年最後の完成品になると思います。
すんごく期待していたアニメの主役機ということで手間をかけて作ったつもりでしたが、時間に追われてけっこう粗々しい出来になってしまった感があります。せっかく製作する前に、ぺぐさんに色々と相談したんですけどねぇ……。

まあなんにせよ完成ということで、見てくださる方はつづきから、でお願いしますm(_ _)m

1_20131217124139513.jpg 4_201312171241432c6.jpg


2_2013121712414031e.jpg 3_201312171241412fd.jpg
くるっと四面。
関節のグレーがかなり冒険でしたが、なかなかマッチしてますかね?


5_2013121712413839a.jpg
ビルドブースター。塗り分け大変です……。
こういう飛行機っぽいMA見るたびに思うんですが、現実の航空機テイストのカラーリングにしても面白そうですよね。色の感じが違うグレーで塗るとか。いや、けっしてそっちの方が楽だからとか、そういうんではなく。


6_201312171242021ba.jpg
ビルドブースターはウイングの接続をポリキャップにして、後から接続できるようにしています。


7_20131217124156fec.jpg
フルパッケージ。以下、ちょっとアクションポーズです。


8_20131217124158378.jpg


9_20131217124159b2c.jpg


10_201312171242004b4.jpg


11_201312171242157af.jpg


12_20131217124216e0c.jpg


13_201312171242186e1.jpg



14_20131217124213bd0.jpg
それとひとつ謝らなければならないことが。
GPベースを買ってこれに飾るぜ~とか言っていたんですが、これ、意外にヒケがひどくて、途中で放置してしまいました。ビルドストライクは時間に追われながら作っていた感があったので、ちょっとこれは保留で……。予定としては白のパールで綺麗目に塗ってやろうと思ってました。


rasuto_201312171242323c6.jpg
プロポーションなんかは特にいじっていませんが、塗装の便を考え、膝のパーツなどを一度切り離しています。
塗装はちょっと淡い感じにして、関節にはウォームグレーっぽい混色謎グレーを使いました。主役機だけあって色がけっこう散見しているので、塗装はちょっと面倒でしたね……。

以上でHGビルドストライクでした。
写真にはあまり映っていませんが、塗装剥げがひどく、組み立てているときに投げ出しそうになったのは秘密ですw こんなふうになるつもりはなかったんだー! てな感じに。
まあ、次はそこらへんをきちんと考えて作らなければいけないですね。

カラーレシピです。
青 コバルトブルー+マゼンタ
赤    +ホワイト+黒一滴
黄 キャラクターイエロー+マゼンタ
白 アルティメットホワイト
フレーム ダークイエロー+ニュートラルグレー+マゼンタ+黒の謎ウォームグレー


ビルドファイターズを見ると、ほんと、ガンプラを作りたいって気になりますよね。テンションは毎週上がりっぱなしなので、ガンガン作っていきたいです。ではまた。

  
[ 2013/12/17 13:20 ] HG ビルドストライク | TB(-) | CM(4)

お疲れ様でした。
関節の色を失敗したということでしたがこれはこれでいいと思います。
ちょうどウイングガンダムVer.kaの関節色と同じ感じですね。
それにしてもプロポーションすごくいいですね!
直立させている時がめちゃくちゃかっこいいです!
これでHGとは驚くべき完成度ですよね。

強化型のライフルは付属してるんですね~知りませんでした。
強化型ライフルは自分で制作しろってことだと思っていたのでこれは嬉しい発見でした。
ということはMGの方にも当然付属してくる可能性は高いですね。
MGが組みたいと思っているのでちょっと楽しみになりましたよ^^

ビルドファイターズはやはりもしろすぎですね。
兼ねてから期待していたケンプファーアメイジングがかっこよすぎで・・・MGが出そうな感じもするのでHGはしばらく見送るつもりですが制作決定です(笑
[ 2013/12/19 19:46 ] [ 編集 ]

>すばるさん

ありがとうございます!
関節のカラーはそう言ってもらえれば怪我の功名ですが、適当な混色してはいけないとも思いました^^;
プロポーションはこれで無改修なので、ホント、すごいと思います。自分はこの調子で発売されるHGCEのストライクも期待してたりします。なにげに値段が安いのも魅力です(笑)

強化型ライフルは付属します。本当は色の塗り分けが必要なんですが、さぼっちゃいました……。MGのほうは、これどころか、スタービルドにするブースターが別口で発売される、というようなことも聞いたので、それが本当ならサービスがいいですよね。

ビルドファイターズは面白すぎです(笑)
見るたびにプラモが作りたくなりますし、自分はHGのBFシリーズを全部作りたいんですが、このペースだと来年いっぱい作っていれそうですw
[ 2013/12/19 22:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~。
出払ってたら、いつの間にやら完成品が二個・・・
差をつけられましたねぇ^^;

ビルドストライクは文句なしに格好いいですね!
ハイビジなカラーリングも、本編にあってて雰囲気出てます^^

あとはポージングですかね。
BFはアクションも良い感じなので参考にしながら撮ってみると作品がもっと良くなりますよ~
[ 2013/12/24 23:26 ] [ 編集 ]

〉ぺぐさん

どもお久しぶりです! そしてありがとうございます!

完成品二体! ですが、ビルドファイターズのMSを全部作るにはまだまだスピードが足りませんw
かっこよく作りたいし、早く作りたいんでどうのもこうにもならないですね。嬉しい悲鳴だと思うんですが^^;

ポージングも課題ですね。
かっこいいポーズが取れたな、と思っても写真で見て「ん?」と思うことが多いので要勉強です。

あとスカイプのお誘いを受けてましたが、自分、最近夜はFFやってまして……。なかなかタイミングを合わずに時間を合わせられなかったんですが、近い内にでもお邪魔しますね。
[ 2013/12/25 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





