
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドガンダムMKⅡ その2

DSC05493.jpg
ビルドファイターズのせいで積みプラの置く場所がほんとに無くなってきました! 最近は本(主にラノベ)も積んでたり……。
時間なんてほっといても出来るわけがないんで、なんとかして捻出しなければいけないですねー……。なんてことを思いながら、今年もあと少しです。


ビルドガンダムMKⅡなんですが、素体はホントにいいキットだと思うので、とりあえず全体の合わせ目処理なんかを進めつつ、どういう風にしていくか検討します。
まず、出来る限り後ハメをしようと写真の部分を分割。膝の関節は後ハメできそうになかったので、簡単そうな足の関節を工作します。


DSC05495.jpg
足の関節のピンを削っておきます。これで差し込むように後ハメ。

……ってかですね、自分は膝の後ハメは出来ないと思っていましたが、ホビ―ジャパンで普通に後ハメしてました。プロってすげえ……。
丁寧な分割が求められますが、出来るのであればHJを参考にした方がいいと思います。


DSC05505_2013122213200447e.jpg
黄色いバーニアは○のピンを削って、内側から矢印の方向に差し込めばOKです。
前述のとおり、膝の関節はマスキングして塗装します。


DSC05517.jpg
んで、脚部のロールを分割。可動軸を追加するわけではなく塗装の便を考えての分割です。
地味に、ここの塗り分けは綺麗に行きそうにありませんでした。


DSC05529.jpg
そして肩アーマーなんですが、悩んだ挙句、とりあえず段落ちモールドで処理しておきました。
ただ、あんましにも段落ち! ってかんじなので、組み上げた後に変更するかもしれません。ここは合わせ目が無い方がかっこいいと思うんですが、むむむ……。


[ 2013/12/22 13:46 ] HG ビルドガンダムMKⅡ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





