スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドガンダムMKⅡ その3

ビルドガンダムMKⅡ製作でーす。
こいつは登場回数は少ないんですが、物語中においては重要な存在と言えると思います。

はっきり言ってしまえば、ビルドストライク改修に当たって、その期間内の穴埋め機体。でもですね! プラモはすぐに作れないのです!
作中のリアリティを発揮するため、すぐに退場という役割を与えられながらも、主役機! 主役機というポジション!
地味すぎず派手すぎず、それを成し得ることが出来るのはまさにこのビルドガンダムMKⅡを置いて他にはなかったのです! まさに影の主役機! この機体無くしてスタービルドストライクは存在しなかった!
持ち上げようと思えばどんなもんでも持ち上げてみせますよ!(笑) ってか、もう一回くらい登場してくれないですかね?(泣) かなーり楽しく作ってるんですけど!

まあ、それは置いておいて手を加えたとこでも。前回は主に下半身の工作だったので、今回は上半身をいじっていきます。


DSC05553.jpg
まずは頭部の後ハメです。


DSC05558.jpg
写真のようにピンの上部〝ななめ〟に切り離し。


DSC05559.jpg
切り離した部分をヘルメットの内部に入れて〝接着面〟を稼ぎます。これで後ハメは終了です。塗装した後に接着します。

ってか、この時代のファイスパーツって、フェイスとマスクが一緒やね……。最近のは別になっているものが多いですが。綺麗に塗装できるかちょっと心配。


DSC05551.jpg
首は作り変えて若干延長しています。



DSC05539.jpg
それとバックパックなんですが、ビルド~は追加武装を背負っている、ということでバーニアを大型のものに変更。ビルダーズパーツを使っています。


DSC05532.jpg
ハンドパーツも同じようにビルダーズの物に変更。
銃の持ち手、ビルドストライクの時は加工が必要でしたが、MKⅡにはめっちゃフィットします。


DSC05534.jpg
あと平手をちょっといじってたり。ポーズの時に決まればいいんかな~と考えているんですが、上手くいくかわからないのでお蔵入りになるかもしれません^^;

とりあえずこんなかんじです。
それと、ここには紹介できないくらい細かく手を加えている所もあるので、まとめて紹介するかもです。タイミング的にはやっぱり完成編にまとめた方がいいのかな?
スポンサーサイト
[ 2013/12/27 20:13 ] HG ビルドガンダムMKⅡ | TB(-) | CM(4)

どもども、この間はコメントありがとー!!

 ビルドMkIIいい感じですね~^^ 個人的にはも一回スター壊れて出てきそうな気がしてますが。

 やっぱストライク来ら後継機は自由でしょう!! マオくんもXXに乗り換えて フェリーニもZEROになって メイジンもサザビーになるんじゃ?なんて妄想してますはい・・・

 個人的に、エクシアのビルド機体に期待してますけどね~

それよりも、ビルダーPのハンドは買い込んでたんですかね~? 品切れ続きで泣きそうな自分には眩しい~(´・ω・`)

せっかくプラモのアニメやってんのに、バンダイの対応が遅いのでは?っと某プロショップ店員さんと話してました。
ちなみに、F91買いに行ったのに速攻売り切れで、ハリソン機のみ改修<回収>してきました^^

 もちっとしたら、ペグさんのプロヴィとかを交えて、MMOでビルドコンペなんてのも考えてますんで、興味があったら言ってくださいね~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 現在参加人数三人ですが。。。 私、ペグ氏、マイスター 気になったら 私の日常とか 妄想癖にリンクしてますんで、観てみて下さいな~     長文失礼しました~ 完成を楽しみにしていますよ~~ 七誌氏~(*´ω`*)
[ 2013/12/28 01:14 ] [ 編集 ]

〉黒白さん

どうもこんにちは!
MKⅡ、もう一回出てきますかね~……? スターが壊れたらあっさり新型に乗り換えてしまうそうな気が……(笑)

ハンドパーツは絶対に使うだろうと思ってまとめ買いしてました。さらに最近通販で買い足しました(笑)
他のビルダーズパーツより絶対に売れると思うので、がっつり販売してくれてもいんですけどね。

MMOの方もたまに覗かせてもらってます。
ビルド系のオリジナルガンプラも作りたいですね。さすがに北海道まで持って行けはしないんですけど……^^;
[ 2013/12/28 12:58 ] [ 編集 ]

どもー黒白でっす

 すぐに乗り換えたら商品的にもったいないんじゃ~ってな感じで(*´ω`*)

 後MMOは作品なくても参加可能なゆるーいサイトで有名?なんdすよ~ 写真を自分にメールで添付してくれたら紹介しまっす!! どうか気軽にエントリーお願いします!!

 じゃないと更新できないのでっす!!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 まぁ 頭の片隅にでも置いておいて下せぇ~(  ̄▽ ̄)  ではまた!!
[ 2013/12/28 22:43 ] [ 編集 ]

〉黒白さん

どうもこんばんは!

作品が無くても参加できるとはすごい幅の広さ……! オリガンでなくてもOKなら今作っているMKⅡを完成した時にでも紹介してもらおうかな、なんて思いました^^;
ただ、ビルドコンペやるよー! って企画が持ち上がればそれに乗っかるかもしれないのでそのときはよろしくです(笑)
[ 2013/12/28 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





