
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドガンダムMKⅡ その4

みなさん、あけましておめでとうございます!
自分は新年早々手首をひねってしまい、地味に捻挫をしてしまいました(泣) 捻挫なんてほとんどしたことないんですが、めっちゃ痛いです! 強力な湿布を貼って良くはなってきましたが、タイピングがやりずらいったらありゃしないですね!


と、いうわけで今年はMKⅡの製作記からスタートです!

DSC05801_2014010322492132b.jpg
まずバックパックのパーツです。
なんだろこれ? と思って説明書を見てみたら、こいつはビームライフルのコンデンサーらしいですね。


DSC05802_20140103224921bbd.jpg
コンデンサーがスカスカなのは流石におかしいだろうとプラ板で蓋をして箱型に。地味にディティールも足しています。


DSC05826.jpg
作業後、バックパックに付けるとこんな感じになります。


DSC05820_20140103224934247.jpg
空中ポーズにして足を延ばすとポリキャップが凄く目立ってしまうので、ここも埋めます。


DSC05813.jpg
ちなみにこういったとこのプラ板は短冊状にして切っておいた物を使っていました。時間のある時にでもこういうのを用意しておくと便利かもです。


DSC05824.jpg
あとは各種、スジ彫り、ディティールアップをしています。
ちなみに正月前にはこの状態でした。今はちょっと忙しいのでプラを触っていませんが、そろそろ洗浄してサフに行く予定です。今回は表面処理にも力を入れるので、完成はまだ先になりそうな予感! まあ、のんびりやっていきまーす。


[ 2014/01/03 23:09 ] HG ビルドガンダムMKⅡ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





