
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円ショップ ドキュメントホルダー

DSC05805.jpg
プラモはちょっと停滞気味なので小物の紹介でも。
これ、100円ショップで売られている書類整理のファイルで、ドキュメントホルダーというものです。


DSC05806.jpg
中は仕切りで分けられていて、こういったインデックスが付いてくるので――。


DSC05812_20140106230953cc3.jpg
それにこんなふうに書いて、プラ板の整理に使っています。短冊状にして切っておくのもいいですが、さすがに買ってきたプラ板を全部短冊にしてしまうわけではないので、中途半端な大きさの物がけっこう余るんですよね。作業中にあちこち探すこともあったので、こういったふうに整理してみました。

ちなみに全く同じ方法で、400番、600番、と書いておけば紙やすりの整理にも、SEED系、UC系、キット余り、とか書いておくとデカールの整理なんかにも使えます。模型を長く続けていくと物がどんどん多くなっていくと思いますし、色々と応用が効くのでよろしければお試しあれ。100円ショップの物なので壊れやすそうなのがちょっと気になりますが……。
[ 2014/01/06 23:19 ] 模型の小ネタ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





