スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイズガンダムの改修 ①


ぴゅあぴゅあはーとを作業用にアイズガンダムを改修中です。
それと、ちょっと画像が大きいかなと思ったので、すこし小さめにしてみました。


DSC01106.jpg
まずは、フロントと後ろのスカートを尖らせようとプラ版を貼りました。

DSC01107.jpgで、一日ほど放っておいて、精密ニッパーで出っ張ったところを切って、棒やすりで整えます。
細かい作業になるので難しそうですが、コツをつかめばなんとかなる、かな?
自分はけっこうビクビクしながらやってますけど。

DSC01108.jpg
フロントアーマーも同じように作業して――。

DSC01115.jpg
今回は、ここ……ここ……。なんて言うんだ、ここのパーツ!?
とりあえず尖らせてみました。

DSC01113.jpg
で、ちょっと気になったところ。
足と股関節のはめ合わせが、やったらきつく感じます。下手すると足を外そうとしてボキっといってしまうかもしれないので、注意が必要です。自分が仮組みから外す時、すこし白くなってしまいました。


暖かく……というか、暑くなってきましたね。
もうすこしで夏か……。


スポンサーサイト
[ 2010/06/04 00:07 ] HG 1・5(アイズ)ガンダム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





