スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビルドガンダムMKⅡ その7

どうもこんばんは、七誌です。
今週のビルドファイター(15話)は熱かったですね……! フェリーニとの対戦もよかったんですが、何気に驚いたのが筋トレしてるメイジンと、どこかで見たようなカラーリングのレジェンドガンダム……(偶然?)。放送見て、「ん?」と首をかしげてしまいました。
しかし、フェニーチェもかっこよかったですね! テンションアップで、プラモ作るのが楽しくなりそうです!


DSC05969.jpg
さて、ビルドガンダムMKⅡなんですが、塗装を終え、あとはクリアコートをしてライフルを塗れば終わりです。
って時にまたやりました。ある程度組んでクリアーコートをしようと思っていたんですが、その組み上げ中に関節部分をバッキリと! またこのタイミング……!


DSC05970.jpg
心折れそうになりながらも、いちおう真鍮線で補強&接着を試みました。ボール部分も固すぎないようすこし削っておきます。
これでダメなら部品交換に……。ここまできてこれはダメージ大きいです。接触の塗装剥げは気を使ったんですが、まさか根元が折れるとは……。
スポンサーサイト
[ 2014/01/21 23:30 ] HG ビルドガンダムMKⅡ | TB(-) | CM(2)

今週のビルドファイターズはかなり熱かったですね!
まさに魂に訴えかけるお話でした。
ガンプラに情熱かけてる人なら誰でも共感できるアニメですよね。

ビルドガンダムMk-2仕上げ工程で破損するとテンションだだ下がりしますよね^^;
僕も今作っているのが組み上げ工程でパーツをいくつか破損させてしまったので修復と再塗装に追われています・・・・
RGのパーツは精巧な分、作りが脆いパーツばかりなのでほんとにテンションだだ下がりです(ーー;)
なんとか今週中には終わらせたいですがね~
[ 2014/01/22 04:18 ] [ 編集 ]

〉すばるさん

現実でも対戦モノって、強いものに人が集まりますが、自分が勝ちたい機体で勝つ、っていうフェリーニのスタンスはホントに熱いと思いました。
自分、ボロボロになっても立ち上がるウイングガンダムにちょっともらい泣きをしそうになっちゃたんですよ、恥ずかしい話(笑)

完成を目の前に控えての破損って、ほんとに来ますね……。
RGは細かいパーツが多いので破損もしやすそうで神経使いそうです^^;
自分もここさえ乗り切れば完成なのでガンバリましょう! すばるさんのRGビルドガンダムMKⅡ、楽しみにしています!
[ 2014/01/22 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





