スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ベアッガイⅢ その3

DSC05961.jpg
さて、ベアッガイⅢです。これも撮り溜めていたもののひとつですね。
改修するところはほとんど無いなーと思っていたんですが、なんとなくメカっぽいディティールが気に入らなかったのでポリパテで関節部分の溝を埋めてやりました。

ただ、これ、パテを削って整形するのが超大変で、やらなきゃよかったと後悔しています。
ポリパテって、尋常じゃないくらい粉が舞うので体にもよくありませんし、ヤスリも詰まるし、気泡はあるしで、ほんとに大変。もちろんポリパテにもいい部分はあるんですが、今回は普通に作ってあげればよかった……。現在も整形中です。


DSC05962.jpg
なんかそれだけだと寂しいので、少し前に部屋を掃除した時に出てきたノーベルガンダムでも。何年か前にオリジナルカラーで作った奴です。
実はブログに乗せているもの以外にもパチ組みや、改修途中のものがいくつかあります。前にもどこかに書きましたが、ブログに乗せたものは「完成させるぞー!」という気持ちで作っているので、放置気味の物もけっこうあったりするんですよね。


それと一応報告なんですが、デジカメ、買いました。展示品になっているのを、8000円くらいで購入です。
ただ、ちょっとトラブルがあって、今まで使っていたデジカメの記録媒体がメモリースティックだったんですよね。普通はメモリーカードです。それが入るもんだと思って、無理やり入れて大変な目に合いました。買ったばかりですぐ壊してしまふ……。

まあ、とりあえずメモリーカードを買って、操作に慣れるため色々と触ってみようと思います。
あと、フェニーチェは捨てサフが終わって、もうちょっとで本塗装に入れます。
スポンサーサイト
[ 2014/02/07 21:20 ] HG ベアッガイⅢ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





