スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ジムスナイパーK9 その2

CIMG0035.jpg
ビルドファイターズを見るたびに作りたい機体が変わって困ります。今週も熱かったですね……! 『アストレイの刃』ってタイトルの割にはぶん殴りすぎな気はしましたが……。

で、ジムスナイパーK9ですが、まず普通のジムスナⅡの状態で組んでみました。
簡素でいてコンセプトのしっかりとした機体。バイザー装着によるイケメン度の飛躍。無駄のない洗練されたフォルム。
なんてかっこいい機体なんでしょうね! 自分の中ではホント、かっこよさトップⅢに入ると思ってます。


CIMG0037.jpg
特にこのスナイパーライフルの持ち方が絶妙にかっこいいですよね。


CIMG0047.jpg
そしてK9状態はこちら。ジムスナⅡの状態を褒めちぎっていましたが、こっちも悪くありません。
ただ、それは見た目は、という点で、ちょっと気になる点がいくつかありました。


CIMG0050.jpg
まず全体的に着膨れをした感じに見えるのと、脚部を挟み込んで足すホルスターのせいで脚部がぽろぽろと取れます。まともに稼働しないんですよね。
フロントスカートも干渉が大きくなり、でかいスナイパーライフルは重過ぎて手首がすっぽ抜けます。

他にもいくつかありますが、なんとなくジムスナⅡのいいところが殺されちゃっている感じなんですよね。こんなでかいスナイパーライフルを持っているのにかっこよく構えることが出来ないのがなんともかなしい……。


CIMG0056.jpg
いろいろ悩み、考えたんですが、今回はそういった所の改修は無視します。
一個一個直していくとほんとに手間がかかってしまうので、稼働が干渉しようが、かっこよくライフルを構えられまいが、素立ちでそれっぽくなっていればOKです。その分、塗装で遊んでやろうと思います。

さて、作製のコンセプトは決まりましたのであとは手を動かしていくだけですね。
スポンサーサイト
[ 2014/02/18 23:40 ] HG ジムスナイパーK9 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。